日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年好!

先週仕事のついでに横浜に泊まりました。
たまたま、撮影の日と春節がかぶっていたからです。


b0128294_1262418.jpg


EOS40D
sigma18-200 F3.5-6.3






b0128294_1295756.jpg

遅い夕食をとっていると既に15分前に・・急いで関帝廟へ

b0128294_1301453.jpg
b0128294_1302952.jpg

横の参拝列に並んでいると中華料理のおっちゃんが一斗缶へ爆竹を放り込んでいた。爆音。
b0128294_1303773.jpg

24時過ぎ、「新年好」しんねんはぉ〜!!と新年のご挨拶と同時に爆竹の嵐。けむいけむい。

b0128294_1305219.jpg

b0128294_13139.jpg

b0128294_1311463.jpg

b0128294_1314968.jpg

b0128294_13278.jpg

どうやら、詣り方として、お金に見立てた紙を燃やして、お線香を所定の場所に順番にさしてお詣りするらしい。ちなみに中華街の関帝廟に祭られているのは関羽だそう。


もう一件最近出来たという寺にも顔を出してみる。何でも女性向きだそう
b0128294_132535.jpg

b0128294_133178.jpg

b0128294_1331193.jpg

なるほど、女性の神様が祭られているのね。


b0128294_140669.jpg

で、ここから中華街バーホッピングの始まりです。が・しかし・・・日曜日なのでどこも早く終わり、この日は2件しか行けませんでしたとさ(泣)
[PR]
by euphorasia | 2009-02-01 01:44 | 徒然 piano-piano