日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インナーグローブ

ちょっと良いものシリーズ。

今回はインナーグローブなるもの。
b0128294_010868.jpg

エチュオンド KETARENインナーグローブ 5880円也

何が良いって?この指先を噛んで引っ張ればほら、
スチュワーデス物語の片平なぎさが出来上がり♪






冗談はさておき
ちょっとお高いですが、この冬これだけで自転車乗ってもかじかみませんでした。(あ、もともと自転車用です。お仕事先の自転車屋さんで買いました。)

しかも薄い!で、結局これを買った目的は冬の野外撮影用。実際、操作になんら支障なく指も冷えることなく快適に作業できました。なんたって携帯メールも着用のまま打てちゃうもんね♪

ただ、撮影用の手袋にする際の短所。
すべる(笑)
外の生地が化繊なので特にカメラのフードの装着は多分無理(笑)黒のパーマセルでもフードに巻いておけば何とかなるか。
あとレンズ交換も気をつけた方が良いです。もっとも僕の場合野外でレンズ交換なんてほとんどしないから(その分カメラ3台・・重っ)その点はあまり気にならない。
カメラ本体はグリップにゴム貼ってるから素手の時よりグリップが良いです。

もうちょっと早く紹介しておけば良かった(汗)
このブログもアフィリエイト出来れば少しは儲かるか?(笑)

ちなみに↓エチュオンドのページ。
http://etxeondo.shop12.makeshop.jp/shopdetail/013001000003/order/
新しいのはタグが付いてるっぽい。
[PR]
by euphorasia | 2009-03-17 00:33 | 機材 Equipment