人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

等身大ガンダム

さて、先日日曜日ですが、科学未来館にプラネタリウムを観に行ってきました。


等身大ガンダム_b0128294_111371.jpg

せっかくなので船でのんびりと。

等身大ガンダム_b0128294_1115190.jpg

海の色は緑色。

さて、着いたはいいが、肝心の科学未来館。
混みすぎだったので入館を断念。色々思案してでた結果が・・・・




そうだ、ガンダムの等身大がどうちゃらとニュースでやっていたので見てみようと言うことに。
でもお腹が空きすぎたので船の科学館前のレストランで腹ごしらえ。
ついでにガンダムの場所などを調べるついでに船の科学館を登ってみる。
実に中学の修学旅行以来である(笑)

すると、なな、何とちょこんと佇んでいるではないか!!
等身大ガンダム_b0128294_1173955.jpg

ちなみにコンデジにに双眼鏡をくっつけて撮影。(プラネタリウム用に双眼鏡を持ってきたのだw)

おぉぉぉぉぉ!!そこまでファンではないのだけれど(ファンの皆さんごめんなさい(^_^;))さすがにすごい!!

場所は確認。さて、出発!と思って階下へ降りていったら・・・・

等身大ガンダム_b0128294_12268.jpg

およ?なんだここは?船の科学館ではないのか?

等身大ガンダム_b0128294_1224921.jpg

何と「海保」の管制室が入っていたんですね〜びっくり!

その先ではコインゲームというかコイン式の船ラジコン?
等身大ガンダム_b0128294_1245589.jpg

これは子供、大人構わず男の子に大人気でした♪

で、科学館から歩くこと(迷うこと)20分(30分?)地上に降りると中々見つからなくて・・・とりあえず着きました!!

で、でかい!
等身大ガンダム_b0128294_1272593.jpg


細部に至るまでリアル!!双眼鏡持って行って良かった〜(^_^;
等身大ガンダム_b0128294_1282299.jpg

さすがに文字部分は双眼鏡と合わせて撮ってるとぶれてしまい(iso400)画像はありませんが、プラネタリウムに行き損ねた代償は充分取らせてもらいました♪

等身大ガンダム_b0128294_1302878.jpg

にゃは。
by euphorasia | 2009-06-18 01:31 | イベント event