日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

天井工事2日目

さて、今日は下地を作ります。

色々買ってきました。
b0128294_19435552.jpg


いざ出陣(笑)
b0128294_19441621.jpg


スチールブラシで天井をヤスリます。
b0128294_19443491.jpg

ちなみにトップを少しでも高く入れられるよう蛍光灯をコの字型に配列してもらいました。

ヤスって箒で天井を綺麗にします。
b0128294_19445166.jpg

本当ならば高圧洗浄機で天井を洗えればベストなのですが・・・・・・・・まぁ、とりあえず。

下地を塗り終わりあらかた終わったのは夜の11時位でした。
b0128294_194569.jpg


今回用意して良かったもの。ゴーグル、防じんマスク、手ぬぐい
b0128294_1945181.jpg


ゴーグルはかなり曇って使いにくかったけどなければ大変な事になってました。
そんな中この防じんマスクが一番役に立ってくれました。コンクリートの粉塵を一切通さず、使った本人もビックリ!(笑)他のものより気持ち高めでしたがよく頑張ってくれました♪
b0128294_19453096.jpg

[PR]
by euphorasia | 2010-08-05 19:55 | 徒然 piano-piano