日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界のトイレ事情

写真を整理していたら免許の更新の時に都庁に行った写真が出てきました。ついでに展望台に登ったんですが、雨で何も見えず。
b0128294_17422778.jpg


展望台のトイレ(展望台の下?)
b0128294_17362563.jpg

「さすがにまたがないだろ笑」
と思いがちですが、あながち間違った使い方ではないと思う。フィリピンに行ったとき便座の無いトイレがほとんどでした。幸い、便座と紙がある所でのみ、用を足していたので写真の上記のような使い方はしなかったのですが、話しに聞くと結構便器の上にまたがる人が多いようです。確かに日本のトイレは綺麗ですから、またがる必要はないんですけどね(笑)
昔フランスの田舎(ブルゴーニュ辺り)を旅行していたときに入ったトイレは日本の和式水洗のようなトイレで(金隠しが無い)流したらえらい勢いで水が流れて自分まで流されそうになったことを思い出しました(笑)
[PR]
by euphorasia | 2010-08-31 17:56 | 徒然 piano-piano