日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中野逸品グランプリ

先日私がよく行くバー(ほとんど住んでいると言って良い笑)のパスタが中野逸品グランプリ
の1位に選ばれました!遅ればせながらおめでとうございます!
b0128294_23103670.jpg

イリュージョンのナポリタン

そもそもおおやけのコンペ的な行事に縁が無いと思っていただけにビックリです。と言いながらもこのグランプリ、僕もネタづくりに応募していたのも事実(笑)
もともと、このグランプリは最初にポスターやメディアと通して告知して携帯やメールなどでその人のオススメのお店の料理などを推薦。(一次審査)
その後応募のお店の中から200店舗に了解を取り、スタンプラリーを開催。(二次審査)
その後2部門上位5,6店を中野区長、中野にある調理師学校の校長先生や、料理評論家の方々などが実食を行いラリーポイントに加算して審査、発表という流れ。

中野区を巻き込んでのこの企画。企画を通して新しいお店に行ってみたり、食べたりと中野の活性化も含めて良い企画です♪僕もこの企画で今まで知らなかったお店やわざわざちょっと遠いお店にも行ってみたりしました。

話はそれましたが、最初に携帯で応募したときはよもや「グランプリ」の5文字なんて想像もしておりませんでした。しかしながら私同様イリュージョンのナポリタンが好きな隠れナポレターノが多かったのでしょう、200店舗の二次審査も通ってしまい最終選考まで残ったときには
「まさかここまで来るとは思わなかったね〜!まぁ、10位以内に残れれば面白いよね〜!」
と話していたのが世の中「ま坂」、である。

もともと、オーナの爺さん・・・もといGさんが高円寺でバーの店長をやっていたときの裏メニュー的なものだったのですが様々な工夫を重ねながら今の形になったそうで、僕が昔お手伝いをしていたときにこのナポリタンが賄いで出てきた時には「しめた!」と思っていたものです。ナポリタン誕生秘話(笑)

5月の7周年に向けて内装を良くしたりホームページなどをリニューアルしたりとどんどん進化しているイリュージョン。俺も見習わなくては(汗)

b0128294_2325388.jpg

最近右側のテレビが次デジ対応のテレビになりました。

b0128294_23261894.jpg

もちろんカクテルも美味しいです。「ショットバー」ですが、ボトルのキープが出来るのがうれしいお店です。そのことによりほぼ毎日出勤しているのですが・・・(笑)


因みに今日事務局からメールがあり、3月4〜10日うちのいずれかの日に「FNNスーパーニュース」の18:17分頃から約20分間の「スーパー特報」で逸品グランプリの特集をやるそうなので見かけたらお店がどういう風に取り上げられているかみてみてください♪
[PR]
by euphorasia | 2011-03-02 23:42 | 徒然 piano-piano