日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

元気出していきましょう!

東北大地震から1週間経ちましたね。先日ラジオで松山千春さんがこう行ったそうです。

知恵があるやつは知恵を出そう
力があるやつは力を出そう
金があるやつは金を出そう
自分は何も出せないよ
というやつは元気を出せ
BY 松山千春

お金がなくたって何か役にたてないか?って人は下記のワンクリック募金でもしましょう。
ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

あとは、省エネ。でも、沈むこと無く楽しく省エネしましょう。
先日知人が出張先の仙台で地震にあったときホテルのロビーで過ごしたらしいのですが、スタッフの方々が厨房にある限りの食材で料理を提供してくれたそうです
「この状況ですからいつまでお出しできるかはわかりませんが」
と言いながらも3食出てきたそうです。ホテルマンたちは常に最高のサービスをしてくれたそうです。無論、ご本やご家族も被災されています。ホテルマンは言ったそうです。
「東京に帰って言ってください。この地震のせいで被災してない地域の方々まで落ち込まないでください。私たちは被災しましたが今、私たちにできることを精一杯しています。」

今回の地震はあまりにも甚大でした。私たち一般市民はまだ救援にさえも行けない状況です。尚、個人の救援物資の受付が可能になったみたいです。各自ご確認してみてください。

今、私達が出来ることは日々の仕事をすることです。当たり前のことですが、私たちが落ち込んで仕事に支障が出ることによって経済にダメージを与えてしまっては元も子もありません。

もちろん最初の松山千春さんの言った事を踏まえて、省エネに心がけて、事故に心がけて、買い占めなどせず(買いすぎた水などは救援物資で送るのもいいですね)に元気を出して行きましょう!
[PR]
by euphorasia | 2011-03-19 00:57 | 徒然 piano-piano