日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いわて銀河プラザ

日曜日にちょっと顔を出してきました。って昨日か(笑)深夜の撮影がハードで何か現実味がないのだが・・・
b0128294_1957386.jpg

今週末までやってます。「ガンバロウ岩手!紫波町特産フェア」下記URLに内容が記載されてます。
http://www.iwate-ginpla.net/event/2011/04/post-109.html
実は先週、私が岩手に帰るとほぼ入り浸りのワンバー「アッカトーネ」の松田氏から先週電話があった。
 今回の震災で岩手の盛岡市やお隣りの紫波町などは比較的ダメージが少ないそうで紫波の野菜やワインなどを一週間ほどフェアをやって売上の一部を沿岸部の被災地域に寄付するという企画をやるので久しぶりに合いがてら遊びに来なよ♪ということでした。

結局閉店前の20分くらいしかいられなかったのですが、美味しいワインや岩手の食材で作った絶品キッシュなど色々あり、松田氏や岩手の方々とお話ができて良かったです。時間がなかったのでお買い物出来ず帰りましたが木曜日辺りにゆっくりお買い物に行きたいですね。オススメはキッシュとワインです。ワインは日本のワインにしてはボディがしっかりしているのもありなかなか面白いですよ♪
[PR]
by euphorasia | 2011-04-18 20:15 | 徒然 piano-piano