日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫波町の「ごっつぉ」

「ごっつぉ」=東北弁で「ご馳走」

先週の木曜日に再訪しようとした岩手銀河プラザの紫波町特産フェア。最寄りの駅に着いてから家に財布を忘れたことに気が付き結局行けませんでした(汗)で、最終日の金曜日にちょこっと顔を出してきました。ワイン2本とキッシュを購入。前日テレビの番組で小池栄子さんにインタビューを受けていたソムリエの松田さんとしばし歓談。今回のフェアは大盛況だったとのこと、お客さんに満足してもらい、その分義援金も増え、紫波町というブランドも宣伝できてこういうイベントは良いな、と思った。幕張でもやるかもしれないとのこと楽しみである。
b0128294_016562.jpg

ワイン。特にリースリングを使った白がボディがしっかりしていて酸味が効いていて美味しかったです。

b0128294_017969.jpg

家に帰る前にバーで食べてしまったキッシュ。かぼちゃたっぷりでバーのスタッフで美味しく頂きました。

色々落ち着いたら久しぶりに岩手に帰省したいな、なんて望郷の念に駆られたりもする今日、この頃。
[PR]
by euphorasia | 2011-04-27 00:28 | 徒然 piano-piano