日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての・・・

今日は7年間乗っているシボレーの折り畳み自転車のタイヤ交換をしました。別に本格的なものではなく、当時3万円くらいでドンキで買ったもの。パンクしたりブレーキワイヤーが切れたりサドルがもげたり(!?)と買った値段より修理した値段の方が高くついてしまっている(笑)自転車。
ギアを変えるとすぐチェーンが外れちゃうおちゃめなやつなのですが、やっぱり憎めない。
さすがにタイヤの表面から繊維が見え始めたのでさすがにやばいと思い、近くのホームセンターに聞いたら前後のタイヤ交換で前後で工賃含め1万円前後(!!)と聞いたので自分でやってみることにしました。
自転車のムック本の仕事をやったときに何となくは見ていたのですが、いざ、自分でやってみると意外と大変ですね。まぁ、慣れなんでしょうけど。何とかちょっとした掃除をしながら1時間半もかかってしまいました(汗)

b0128294_22255867.jpg

さすがにやばい!

b0128294_22261332.jpg

本当はもうちょっと高いシュワルベ マラソンというのにしたかったのですが、配送料も含めアマゾンでパナレーサーというタイヤを購入。前後2本で3600円。パターンがこちらの方向であっているか心配。知っている方コメント下さい!
うーん、これからはちょっとしたことでも家でやろうと思いました。
[PR]
by euphorasia | 2011-05-17 22:34 | 徒然 piano-piano