日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PHOTONEXT2011

CP+に一日間違えで行けなかったおばかな私。今回はちゃんと行きましょう。と頑張って行ってきましたビッグサイト。
ざっくり見回して思ったのが、やはり写真館向けというかアルバム関係の会社が多い感じでした。カメラとかはやっぱりCP+の方が圧倒的なんだろうな〜と思いながら歩いていたら聞き覚えのある声が・・・・・
玉内氏が講義していました。しかも気がついたときには終わってた(泣)そこで数名と合流。ちょっと面白そうだからとモニターのディスプレイのブース(X-rite)に立ち寄る。

i1Display の新しいやつみたいです。
b0128294_2016925.jpg

最近のつるつるピカピカのディスプレイにも対応していてなかなか良さそうでした。発売したらアメリカ経由で買おうかしら♪

そしてビアタイム!!といつもならなるのですが、いつもビールを売っていたお店がタリーズになっていてまぁ、面倒くさいので、ってことでコーヒーブレーク。ブレークのコーヒーのお供には・・・・
b0128294_2020239.jpg

 玉内さんが事務局から頂いたPhotoNext和菓子!
お話も盛り上がり、まだ仕事が残っていらっしゃるお二人が帰られておのおのお仕事が残っていらっしゃる方もいらしたので「軽めに」飲みましょうと言うことでビッグサイトでイベントがあるとき御用達のakitsuへ。

b0128294_20252358.jpg


何となくメニューが変わったか減ったようなきもしつつビールで乾杯。
フォトショップのお話やライティング検定(笑)やらなんやらで盛り上がり「軽めに」終了。
今回の教訓は
「イベントに行けなかったときはおらひ日記帳を見れば大丈夫」
なるほど。これでわざわざ横浜に行かなくても良いわけだ(笑)
[PR]
by euphorasia | 2011-06-24 20:34 | 徒然 piano-piano