人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日のテスト

いつの間にか6月になってしまい白ひげさんの月例展に応募し忘れていたことに気がつき、今週はばたばた。ぞろ目にも出られなさそう。5日の写真展にかろうじてお邪魔できればといったところか。
今日はお友達の宣材撮影。1DSmk2で有線撮影してるとどうしても繋がらなくなるときがあるのはどうしてだろう?仕方なくカードで撮影して後から読み込むと名前違ってるし。僕の設定が良くないのかな?
で、セレクトする前に明日の出張撮影のテスト。ジュエリーで何点か反射ものがあるのでモノブロックにしようか580にしようか迷ったので実際に撮ってみた。とりあえず580を2台でこと足りそう。お店で撮るから周辺光はハイスピード撮影で落とせばいいか。


明日のテスト_b0128294_19323969.jpg

くせ者。

明日のテスト_b0128294_1933273.jpg

悪くはないけどこの時計の文字盤の何とかカットはこのセット向きではない。

明日のテスト_b0128294_19331147.jpg

おそらく明日はこんな感じ?梅雨なので湿っぽく(笑)

明日のテスト_b0128294_19333143.jpg

以前新藤氏のサイトで拝見した「半円」。自分の持ってるものでは大きすぎるのでハンズで新たに購入。アクリル板だと固いので「ポリエチレン板」を購入。ついでに最初の写真のステンレス半球やアクリル小物をちょこちょこ買ったら結局1万円位の出費に。まぁ、あって困るもんでなし、が、お財布寒いっす(汗)
by euphorasia | 2008-06-03 19:43 | テスト