日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たまには良いかも。

今日はワインのボトル撮影。
b0128294_21114893.jpg








ボトル単品の写真は昨日撮ってあったので今日はイメージカットの撮影。
デザイナーから上がってきたラフをみてイメージを膨らますが、デザイナーがスタジオにやってきていきなり
「外で撮らない?」
「・・・・・!!」
え?
「いや〜多分クライアントが自然な感じなの好きそうだから」
「じゃ、早速撮りましょう」この時すでに14時30分。

で屋上に行き(本当は立ち入り禁止なのだが)撮影開始。
空バックで撮影。内心
「写り込みとか光の堅さとか面倒くせーなー。ちゃちゃっと撮ってスタジオ撮影しちゃおう。うーん今日は長丁場か?」
と思っていたのだが、いざ撮影が始まると意外と楽しかったりする。

が、外で撮るのなら一言言って欲しかった。人が足りない(^_^;まぁ、ギャラもお友達価格なのでそんなにちゃんとした人間は呼べないのだが・・・一言言っておいてくれれば弟分のバーテンダーでも呼べただろうに。

まぁ、思ったより写真の上がりが良かったのと恐らくばっちりクライアント好みだろうと言うことで外撮影だけで終了。スタジオに戻って、ちゃちゃっとレタッチしてデータを渡して終了。

たまに空抜けでビューティーのテストシューティングしたりするがストロボと違って空気感が何とも言えず良い雰囲気を醸し出します時がある。逆に仕事のスナップ撮影では泣かされることが多いですが(^_^;
[PR]
by euphorasia | 2008-11-22 21:14 | 撮影