日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント event( 39 )

先日SEIイタリアワイン友の会新年親睦会に参加しました。
b0128294_13323.jpg
会場のバッフォさんに行く途中にあるお店。東銀座はなかなかイタリアンが多いですね〜。びっくり!
「じ、爺いの?」ジジはルイージさんの相性なので恐らく龍一さんの息子さんのお店かな?僕も「りゅういち」が発しずらいのでいつの間にかルイージ→ジジと呼ばれていたので(^^;

b0128294_13475.jpg
これから始まる素晴らしい酒羅場の予感♪

b0128294_1355.jpg
バ、バラデンのパネットーネ?!ハンパネー!
b0128294_13583.jpg
並ぶワインにクリスマスバラデン!
b0128294_01124050.jpg
バッフォさんは築地で仕入れる鮮魚がおすすめのお店♪

b0128294_13680.jpg
マダーイ!のカルパッチョ。かかっているのは揚げガーリック。旨ッチョ旨ッチョべ〜ね!

b0128294_13634.jpg
黒川シェフが直接マグロのテールにナイフを入れる!お〜マグロキレテール!

b0128294_13777.jpg
黒川シェフとソムリエール藤川さん。

b0128294_01064648.jpg
鯛のかぶと焼き。ピザ釜で焼いてるとのこと。なるほど。そういう使い方もあるのね。しかもこの鯛なんとスモークされてるではないですか!香ばしい皮にジューシーな身がもう、何とも言えません!

b0128294_13721.jpg
みんなが写メを撮るのを待ってくれている黒川シェフ♪

b0128294_143799.jpg
幸運の小骨♪

b0128294_143849.jpg
あん肝?のパスタ!
b0128294_143825.jpg
小エビプリプリピッツァ!

b0128294_143988.jpg
ピッツァ!(笑)


b0128294_143949.jpg
バラデンのビール酵母で作ったパネットーネ。ライトな口当たりがハンパネーゼ!

b0128294_14405.jpg
ドルチェミスト♪

b0128294_144177.jpg
バラデンノエルを片手に陽気なサザエさん(笑)

b0128294_144191.jpg
何故か共通の人物の話題になりそっちのほうで大盛り上がり!いやはや楽しかった♪

b0128294_144294.jpg
二次会は3人でカンティニエーレさんへ。

b0128294_144237.jpg
メタリカウマイカ。あ、マテリカでした(^^;;

b0128294_144320.jpg
で、近くにカズニーのお店があるので1人三次会(笑)Bar Bratto Room Nishiazabu
b0128294_144354.jpg
そしてまさかの…
b0128294_144496.jpg
太るやつやー(≧∇≦)

b0128294_01245099.jpg
そして帰りのタクシーの運転手さんが超超ハイテンションでしかも同郷と判明!そのままぷっつんと逝ってしまいそうな位おもろい運転手さんでした(^_^;)

[PR]
by euphorasia | 2014-01-19 11:11 | イベント event

CP+ 2013 二日目 おまけ

いやぁ、昨日はそんなに飲んでないはずなのに・・・・・・結局ホテル延長して12時にチェックアウト。せっかく安いホテル探したのに意味無いじゃん(笑)

まぁ、気を撮り直して、横浜に来た時にはいつも決まって行く場所があります。
BIKE TOWNさん
以前自転車のムックでお仕事をご一緒した時から仲良くさせていただいているスポーツ自転車&ウェアのお店。
一年ぶりに行ったら何とご家族が一人増えてる!!♪しばらく談笑してからお店を失礼して次に向かうは・・・・・

b0128294_14144113.jpg

?その名も

b0128294_14145451.jpg

ザ・ラーメン屋!!

こちらもお仕事の際にバイクタウンさんから紹介してもらったお店。ここのラーメンが「普通」で美味いんです!普通の醤油ラーメンですが、とんこつじゃ魚介じゃと騒いでる昨今昔ながらの醤油味のラーメン好きとしてはたまりません!!掘っ立て小屋風の内装といい、チャーハンが炊飯器から出てきたり、色々つっこみどころはありますがそこはそれ(笑)

b0128294_14182120.jpg

どーん! ネギのっけ放題! 今日はチャーハン鍋振ってました♪

b0128294_14192014.jpg

チャーシューが煮豚じゃないところ辺りが中華街の近くと言うところを感じます♪

b0128294_14201888.jpg

荷物が重いのかな?左下がりだぞ(汗)


時間に余裕があったので寄ってみる。
b0128294_14204919.jpg

ブロンカラーのモービルこれ、かなりよさげ。お値段も・・・・・・ゆくゆくは機材もブロンで揃えたいな〜(汗)

b0128294_14242916.jpg

デジタルデジタル。ここまで来ると逆にアナログが恋しくなる?(笑)

b0128294_14252320.jpg

iPhoneケース?
やっぱりiPhoneいいな〜。うちの使えないARROWSの支払いが終わったら変えようかな〜。でもあまりにも使えない、電池が持たない、発熱すると充電すら出来ないので長時間の仕様が不可能というとんでもない仕様なので今すぐにでも変えたい!

b0128294_14274672.jpg

iPhoneいいな〜

ってことであとはもらってきたカタログを眺めますか(笑)

さ、来年も来られるかな?もっと余裕を持ってこよう!
[PR]
by euphorasia | 2013-02-25 14:08 | イベント event

CP+ 2013 というか・・・

やばい、もうひと月経ちそうだ(笑)
恒例のCP+に行って来ました♪
寝坊したので実質1時間くらいしか見られなかった(汗)
ちょっと気になったもの。
b0128294_12583978.jpg

シグマのSIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM別売りのUSBドックに繋いでレンズ単体でファームアップやピントの微調整が出来る画期的なもの。ボディ一台しか登録できないことや「出荷時に調整しときーな」と言ってしまうと元も子もありませんがこれを皮切りにレンズのあり方が変わるかもしれないすごい商品の予感たっぷりです。
・・・・・・・・・・・
終わり。・・・・・・え?・・・・・・・
さ、飲みに行きましょう。毎年これが楽しみで来てるようなものでちゃんとホテルも押さえてます(写真機材は?・・・汗)
玉内さん玉内さんのご友人、平尾さんになおこさんと5人で桜木町の居酒屋へ。

秀吉という居酒屋さん。海鮮がお得意なようでお通しだけで結構いけてしまう(笑)
b0128294_13153436.jpg


玉ちゃんフライングですよ(笑)
b0128294_13162488.jpg


久しぶりに写真トークしました(笑)

皆さんとお別れしてさて本番!
白楽駅のバー「ラディ」さん
b0128294_13184944.jpg


b0128294_13193259.jpg

せっかくなのでお店の店名の元になったブリクラディック頂きました。最近お気に入りの蒸溜所です。

b0128294_13213366.jpg

さて、そろそろ次のお店へ・・・・

b0128294_1322650.jpg

あ、あかん、ちょっとブレブレ(笑)
いつも行きたいと思っていて何故か行ったことのないスリーマティーニさんにようやく来れました♪

b0128294_13253077.jpg

モルトもいっぱい♪

b0128294_1326041.jpg

素敵な小物に囲まれて

b0128294_13262579.jpg

ちょいとつまみつつ

b0128294_13264768.jpg

バーカウンターの肘掛けって気になります。ふかふかタイプです♪

b0128294_13281751.jpg

モルトもいいですが、横浜ではカクテルと決めてますので(汗)マティーニ!!

b0128294_13292250.jpg

0時近く、さすがにチェックインしないとまずいのでホテルへチェックイン。今回はエスカル横浜さん。レイトチェックインでお安いです。玉内さんのホテルの方が安かったので(どこだっけ?)もう少し精査してもよかったかな?でも、大浴場があるのでこれはこれで・・・・と考える暇もなく荷物を部屋へ放っていざ出陣!

b0128294_13332249.jpg

アテネさん。遅い時間は界隈のバーテンダーの集会場になる楽しいバー♪

b0128294_13344284.jpg

一応オーナーがギリシャ人なのでギリシャのお酒が一杯。僕はバーボン。(モルトじゃないんかーい!って突っ込みは無しで)この日はまだちょっと早かったかな?

b0128294_13354993.jpg

よく見ると結構な内装ですな。

b0128294_13364716.jpg

王道の肘掛け!

b0128294_13371579.jpg

あかん、何かつまんでた(゚д゚)!ピタパン?

で、最後は
b0128294_13492623.jpg

グレートハリーさん。いつ来ても素敵なバーでした♪
もう少し行けるかと思ったのですが、終わりにしておきます(汗)

b0128294_13512449.jpg

あ、ホテル近いのに迷子です(汗)
b0128294_13153436.jpg

[PR]
by euphorasia | 2013-02-24 13:53 | イベント event

新年会

先日(1月4日)お知り合いの新年会にお邪魔してきました♪
夜から仕事なので押さえ気味に飲んでました笑
てっきりその方のお仕事関係の方々が多いのかと思いきや、いつもののみ友達が勢ぞろい(笑)でした。
b0128294_1442483.jpg

年明けから豪勢なワイン♪

b0128294_14423283.jpg

料理は近くのイタリアンからお届け

b0128294_14431383.jpg

お〜、中野からもスカイツリー見えてます♪
この日は風邪が冷たく、ベランダホタル族は死ぬほど凍えて灯火をふかしていました(笑)

b0128294_1445924.jpg

室内禁煙なのに何事だ!!とベランダホタル族。実はこのオジサン、中にお香が入っていて加えたパイプの口元から煙が出てくるオシャレ爺さんなのでありました。

ちょっといい気分になってきたので近くのジムでサウナに入り万全の状態で仕事に向かうのでした。残った人達はそのままいつものバーへ。深夜まで飲んでいたそうです。羨まし〜!
[PR]
by euphorasia | 2013-01-08 14:52 | イベント event

Thanksgiving 

お久しぶりです。何か暇なようでバタバタな日々で何か変な感じで毎日を送っています。
ちょっとお知らせ。お知り合いのお店でThanksgivingのターキーのケータリングメニューが始まりました♪
写真を撮影するときに皆さんでバッチリ試食したので味はお墨付き(笑)ターキーも美味ですが、付け合せがこれまた美味い!パーティーのご予定がある方はご予約オススメします♪
cravings

知り合いはいつもストレートで・・・・ワイルド・ターキーだろう?(笑)

おまけ
[PR]
by euphorasia | 2012-10-30 01:44 | イベント event

ルドゥーテ展

あは、もうひと月近くたっちゃいましたが、先日ルドゥーテ展に行って来ました。
b0128294_22271854.jpg


まぁ、J1を買う理由にもなったのですがなぜ行ったかというと・・・・

続きはこちらから♪
[PR]
by euphorasia | 2012-07-24 23:31 | イベント event

オープニングイベント

先日ちょっと前ですが、TRACKS & STORESさんのオープニングイベントへお邪魔しました♪
b0128294_123813.jpg


詳しくはこちらから♪
[PR]
by euphorasia | 2012-07-24 01:39 | イベント event

お誕生日企画第二弾

さて、誕生日の翌日、イリュージョンの店長広瀬くんとテーラーキタムラの北さんこと(笑)北村さんとりさちゃん、けいちゃんという美人2人とお食事会でした♪

先ずはシガークラブでシガーの物色。
b0128294_1755611.jpg


b0128294_1755501.jpg

ちなみにプレゼントでお二人からトリニダッド、コイーバ・エスプレンドス頂きました♪

続きはこちらから♪
[PR]
by euphorasia | 2012-07-18 18:08 | イベント event

お誕生日第一弾

先月のお誕生日でした。この日はたまたま壽屋音次郎さんのライブがいつものバーで開催されるということで、ゴルちゃん誕生日だから遊びにおいでよ、とオーナーからお誘いいただき伺わせていただきました♪

b0128294_0181578.jpg


驚きの内容とは・・・・笑
[PR]
by euphorasia | 2012-07-10 00:49 | イベント event

新藤組お花見

先週の土曜日(4月7日)は新藤さんのお花見に行って来ました。
さすが新藤組、D800はじめ5D3、OM-Dなど新製品目白押しでした笑
が、しかし、この日は・・・・・さむーい!!前日友人の家に泊まったのでそのままの格好(それでも暖かめ)で行ったのですが寒くて寒くて・・・・・泣

あと、ニコンユーザーになろうかとかなりぐらぐらしてしまう一日でした。D800
欲しい〜!(笑)

スイングパノラマ。どうやら手すりは苦手のよう。
b0128294_2010511.jpg

なので反対から
b0128294_2011217.jpg

内容は熱々なのですが体感温度はさむさむなお花見でした。
b0128294_20111655.jpg

2次会の居酒屋さんでようやく暖をとれました♪
b0128294_20154834.jpg

[PR]
by euphorasia | 2012-04-09 20:16 | イベント event