日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:徒然 piano-piano( 90 )

2016年想い始め。

b0128294_20404996.jpg

元旦都庁より。


遅ればせながらあけましておめでとうございます。
このブログもほったらかしのまましばらく経ってしまいました笑
さて、今年の抱負。

引っ越しパーティをやる!(部屋を片付ける)

勉強!(できる環境を整える)

節酒、節煙(ちょっとだけよ)

ダイエット(ちょっとだけね)

身の回りの環境を整える(ここ最近ぐうたらしていたので心機一転営業頑張る)

と、いうことでどれだけ実現できるか自分との勝負をしてみようと思います(^_^;)

ブログももう少し更新したいな。

みなさま今年も宜しくお願い致しますm(._.)m
[PR]
by euphorasia | 2016-01-31 21:04 | 徒然 piano-piano

ipad mini

先日ソフトバンクへTpointカードを発行してもらうためだけに行ったのについつい契約してしまいました(T_T)
しかも来月新しいのが発表になるとかならないとか。完全に買いどきを間違えたかも(^^ゞ
買うんだったらもっと早く買って旅行に持って行けていたら便利この上なしだったのにな〜。でも使い心地抜群!
ギャラクシーのタブレットも薄くて綺麗ですごく良かったんだけど国内ではWifi版しかなかったのでこちらの32ギガセルラーモデルを購入。もちろん2年契約で。もとを取れるように頑張らなきゃ!
写真は簡単にはめ込んでみました。
b0128294_19272473.jpg



iPhoneの時は保護シールとかケースとか色々もらえたのですが、今回はガムと焼きそばだけでした。(この焼きそば美味しかった♪)
b0128294_19281810.jpg

[PR]
by euphorasia | 2014-09-23 19:31 | 徒然 piano-piano

パスポート用写真

先日のセットをちょっと組み直して撮ってみました(^^ゞ
b0128294_1613919.jpg


で、パスポート用に切り出し。
b0128294_1625957.jpg

[PR]
by euphorasia | 2014-09-17 16:04 | 徒然 piano-piano

おみやげもろた

先日お土産を頂きました♪食べ物はみんなで食べちゃいました♪
ちょっとサルファリーな原酒15年
余市って面白いな〜♪

b0128294_00083174.jpg

[PR]
by euphorasia | 2014-07-21 20:07 | 徒然 piano-piano

Elmar50mm(5cm) F2.8 お散歩

b0128294_00412923.jpg
2014年4月24日
iphone


20140424今日は朝からお勉強会に出席。お昼に友人と待ち合わせて渋谷のチーズスタンドさんへ。
b0128294_00432549.jpg
チーズの盛り合わせモッツァレラ、リコッタ、モッツァレラになる前のカッテージチーズにオレンジをねりこんだもの、塩漬け?おいし〜♪ iphone
b0128294_00432524.jpg
カプレーゼのサンドイッチ。糸引いてるのがわかるだろうか? iphone

b0128294_00432590.jpg
そして東京都写真美術館でロバート・キャパ展を観る。良い刺激になった。 iphone




後は長いのでこちらから(^_^;)
[PR]
by euphorasia | 2014-04-28 11:37 | 徒然 piano-piano
b0128294_15391358.jpg

b0128294_15391485.jpg

[PR]
by euphorasia | 2014-01-21 15:38 | 徒然 piano-piano
写真は前後しますがiPhoneで撮りっぱなしとインスタグラムでちゃちゃっとやったものを載せてみます。

b0128294_20462191.jpg

b0128294_20462258.jpg

b0128294_20462248.jpg

b0128294_20462342.jpg

b0128294_20462348.jpg

b0128294_20462458.jpg

b0128294_20462512.jpg

b0128294_20462546.jpg


iPhoneから手軽にブログが更新出来るのはいいね♪

フェイスブックはどこに書いたかわからなくなるし、スクロールが年ごとなので遡ると膨大にスクロールしなければいけない。せめて月毎に表示できないものかな?
[PR]
by euphorasia | 2014-01-20 20:40 | 徒然 piano-piano
b0128294_212209.jpg

昨日、と言っても時間的には今日の深夜。ひらひらと、そして本格的に、と思ったら止んでいた。中野の夜の刹那的な雪模様。
[PR]
by euphorasia | 2014-01-19 21:19 | 徒然 piano-piano

1月2日初詣やらなんやら





一日の夕方に行ったら人が多くて諦めた初詣のリベンジで行ってきました
b0128294_2312710.jpg
気持ちのよいお昼下がり
b0128294_2312873.jpg
今日はそんなに人も多くなく
b0128294_2312851.jpg
おててを洗って
b0128294_2312926.jpg
お参りを
b0128294_231297.jpg
なかなかいいネーミング。今度行ってみよう♪

b0128294_23121027.jpg
せっかくなので桃太郎すしでごちそう♪

b0128294_23121092.jpg
うまうまっ
b0128294_2312114.jpg
たまには贅沢してもいいでしょ♪

b0128294_23121211.jpg
食べる松屋に聞くマツヤ〜なんてつぶやいていると何年かぶりに恩師から電話が!間違い電話だろうと思いかけ直してみたら
「おい、どこにいる?」
「ブロードウェイです」
「近くで飲んでるからちょっと来いや」
「よろこんで〜」

b0128294_23121229.jpg
と新井のとあるイタリアンへ。ってか最初恩師は何も頼まず酒ばっかり飲んでいたのでてっきり喫茶店かな?と勘違いしてました(笑)
b0128294_23121349.jpg
恩師とぱちり♪

b0128294_23121368.jpg
その後店主の方も含め3人でワインバーへ。3人で1本開けてからまた、先ほどのイタリアンへ戻り店主は夜のオープンなのでお料理作ったりなんなり、恩師が結構飲んだみたいなのでそれでお開き。あ、ここイタリアンなのに何も食べてなかった!(^_^;)隣のおねーさんが食べていたカプレーゼが美味しそうなので今度来ることにしよう。
b0128294_23121428.jpg
一人になり帰り道お世話になっているバーへ顔をだす。

b0128294_23121494.jpg
味の確認。
b0128294_23121525.jpg
そしていつもの波止BARへ。三が日は店長さん一人でゆるく営業中。日本酒頂きました♪いやいや、今日は初詣をしたからか良い出会いが沢山ありました♪

[PR]
by euphorasia | 2014-01-02 23:09 | 徒然 piano-piano
皆さんあけましておめでとうございます!

b0128294_1925157.jpg

フェイスブックにかまけてブログの方はさっぱりでしたが今年はちょくちょく更新していきたいと思います♪

今年の目標は
「健やか。」
体の内面から外見、生活にいたるまで「健やか」になりたいと思います。

お酒の記事が多くなるかとは思いますが皆様お付き合いのほどよろしくお願いいたします!
[PR]
by euphorasia | 2014-01-01 19:32 | 徒然 piano-piano