日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:徒然 piano-piano( 90 )

皆様あけましておめでとうございます。
b0128294_23233825.jpg

頭には2011と書いてますがお気になさらずに(笑)私本人は爆睡中です。まぁ、見事にやられましたね(瀑)

去年は地震を始め、お仕事が激減して、お酒の量が増え、あまり泳ぎに行かなくなり、果ては腰痛と悪循環な年でした(泣)
と、言うことで私の年明けは明日からということで、今年はあまり多く目標を立てずに、
「仕事を頑張る」
「健康的な生活」
この2つに絞って頑張っていこうと思いますのでお仕事振ってくださいね♪

b0128294_23295796.jpg

元旦。新宿花園神社にて。前日からエンドレスで飲みっぱなしです(笑)

飲みっぱなしのようで実は正月から2日休肝日を取っているので去年よりは出だし順調です(汗)

野田さんがねばねば納豆みたいに粘るそうですが、私も見習って・・・・あ、私のモットーは「Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。 」すでに8分目まで水に浸かっている船ではありますが、懸命に水を掻きだしていますので皆様ご指示のほどよろしくお願い致します♪
[PR]
by euphorasia | 2012-01-09 23:40 | 徒然 piano-piano

[PR]
by euphorasia | 2011-10-15 20:26 | 徒然 piano-piano

AKT46

巷ではAKB、SKE、NMB、SDNなどが流行ってますが、(因みにSKEは名古屋のさかえだと最近知りました。しかもSDNがサタデーナイトだとは今知りました笑)中野のとあるバーではAKTが大人気。とはいえ岩手県のとなりの県の苗字の常連さんのことなのですが笑
b0128294_198398.jpg

先日AKTさんの46歳の誕生日バーティーでした。いつものごとく12時位に行くと貸切の看板が・・・「ん?」
「ご縁のあるかたはどうぞ」って・・・
誕生日バーティーとは知りませんでした。ってか忘れてた?知ってたらもう少し早く行ったのですが、みなさんの盛り上がりぶりを見ると最初からいたらきっと酔いつぶれてるだろうと改めてこの時間に来てよかったなと思う汗
b0128294_19123457.jpg

実は中野からお引っ越しされたAKTさん。前は毎日お会いしていたのですが、お引越しをされてからめっきり合う機会が減ってしまいました。皆さんに愛されるAKTさん。いろいろな意味で非常に尊敬している我らが隊長さん。今日も元気にお酒を召し上がってました♪
[PR]
by euphorasia | 2011-08-21 19:13 | 徒然 piano-piano

お引越しパーティー

先週ですが、STUDIO M2さんの移転パーティーに行ってきました。
もともと住居としていた所を改装したそうで、使っている人がかゆいところに手が届きそうな作りで「羨ましい」の一言でした。私の拙スタジオも頑張ってスタジオオンリーの使用にするべくもう少し頑張らないとな、と、考えさせられました汗

スタジオでもあり・・・
b0128294_23515938.jpg

実はサロンではないか、と・・・・笑
b0128294_2353148.jpg


お庭もあって撮影、昼寝、BBQにも使用可?いい感じに植物が這ってました♪
b0128294_23553956.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-08-20 23:58 | 徒然 piano-piano

日本の夏はこれ。

最近冷蔵庫の麦茶がお友達なのですが、新しいお友達が出来ました!!
b0128294_1532711.jpg

ハリオの水出し珈琲ポットと言う商品。
本当はコーヒー用なのですが、どっかの記事でこれで緑茶が手軽に入れられるという記事を読んだので気になっていたら近くのホームセンターで1000円より安く売っていたので購入。
お茶っ葉を入れて水を入れて冷蔵庫にぽん。ある程度時間がたったらあら不思議。美味しいアイス緑茶の出来上がり♪
お湯で入れるのと違って水で淹れるので、お湯の温度など気にせずゆっくり抽出されるのでほっとくだけで安いお茶っ葉でもそれなりに美味しいお茶が出来上がります。(濃くはないのですが、お茶の甘みが感じられます)

コーヒーだとちょっと薄いという書き込みがありましたが、恐らく本来のコーヒーの持っているポテンシャルが出るのではないでしょうか。(試したことないけど)
一リットル近く入れるので一回にお茶っ葉(コーヒー豆)を結構使います。恐らくいっぱい入れてもそんなに濃くでないと思ったのでどれくらいの量が丁度よいか試したところ恐らく適量は15g位(緑茶)ではないかという僕なりの結論に。20gでも15gとそんなに変わらず10gだとちょっと薄い感じ。
と言うことで、最近は麦茶、冷緑茶と「おちゃ〜、おちゃ〜」と言ってます(笑)冬だと「熱っちゃー」なんですけどね。
[PR]
by euphorasia | 2011-08-11 15:48 | 徒然 piano-piano

誕生日のいただき物。

6月の誕生日にもらったものを備忘録がてらまとめてみました。

More
[PR]
by euphorasia | 2011-08-08 22:39 | 徒然 piano-piano

士の会(サムライのかい)

ブログ武将(不精)の最近。そんなに暑くもなくいかがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
先月の11日のことですが、士の会に参加してきました。
「士の会」とは3月11日の東北大震災を忘れないために頑張りすぎず長期スパンで岩手、ひいては東北へ何が出来るか考えて行く会で「11日」=「十と一」で「士」ということ。
基本的にmixi上で東京近辺に住んでいる岩手県民の有志が始めた会。もちろん岩手県民でなくてもOK。
毎月11日。歳や職業、身分など関係なく集まり、みんなで何が出来るか上向きに考えて行こうと言う趣旨。
今回は2回目(?)にも関わらず具体的な進展などあり、次の会合が楽しみ。
良かったら見てみて下さい。
mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=5577570

b0128294_1404223.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-08-03 14:02 | 徒然 piano-piano

ゾロ目会

先日行ってきました♪
相変わらず楽しい飲み会です。
飲み会なんですが色々仕入れる情報も中々なので楽しみな会の一つです。
b0128294_2312370.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-07-12 23:03 | 徒然 piano-piano

ちょっとちょっと都庁

先日時間が余ったので登ってみました。
無料で時間潰すのには最高やね♪
b0128294_22495247.jpg

b0128294_22501989.jpg

びよーん。

このあとはコンランショップに行きました。あんな家具に囲まれて暮らしたいですね〜。
[PR]
by euphorasia | 2011-07-12 22:52 | 徒然 piano-piano

PHOTONEXT2011

CP+に一日間違えで行けなかったおばかな私。今回はちゃんと行きましょう。と頑張って行ってきましたビッグサイト。
ざっくり見回して思ったのが、やはり写真館向けというかアルバム関係の会社が多い感じでした。カメラとかはやっぱりCP+の方が圧倒的なんだろうな〜と思いながら歩いていたら聞き覚えのある声が・・・・・
玉内氏が講義していました。しかも気がついたときには終わってた(泣)そこで数名と合流。ちょっと面白そうだからとモニターのディスプレイのブース(X-rite)に立ち寄る。

i1Display の新しいやつみたいです。
b0128294_2016925.jpg

最近のつるつるピカピカのディスプレイにも対応していてなかなか良さそうでした。発売したらアメリカ経由で買おうかしら♪

そしてビアタイム!!といつもならなるのですが、いつもビールを売っていたお店がタリーズになっていてまぁ、面倒くさいので、ってことでコーヒーブレーク。ブレークのコーヒーのお供には・・・・
b0128294_2020239.jpg

 玉内さんが事務局から頂いたPhotoNext和菓子!
お話も盛り上がり、まだ仕事が残っていらっしゃるお二人が帰られておのおのお仕事が残っていらっしゃる方もいらしたので「軽めに」飲みましょうと言うことでビッグサイトでイベントがあるとき御用達のakitsuへ。

b0128294_20252358.jpg


何となくメニューが変わったか減ったようなきもしつつビールで乾杯。
フォトショップのお話やライティング検定(笑)やらなんやらで盛り上がり「軽めに」終了。
今回の教訓は
「イベントに行けなかったときはおらひ日記帳を見れば大丈夫」
なるほど。これでわざわざ横浜に行かなくても良いわけだ(笑)
[PR]
by euphorasia | 2011-06-24 20:34 | 徒然 piano-piano