日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:テスト( 15 )

NTKGとDKMS。By PENTAX Q

とある朝ごはん
NTKG(納豆卵かけご飯)とDKMS(大根味噌汁)笑
b0128294_1644273.jpg

[PR]
by euphorasia | 2012-12-11 16:05 | テスト

夏っぽいボトル

友人ののADからちょっと頂いた仕事の中で美容ドリンクのボトルを「夏っぽく」撮るというミッション。
オパ+グリッド。
こんな感じかな?
b0128294_2233338.jpg

リポのお仕事ではありません(笑)
[PR]
by euphorasia | 2012-05-29 22:04 | テスト
新しいマックをいじっていて気がついたのは前のマックではTX7で撮影した AVCHDのファイルの取り回しが非常に不便でしたが(本体と純正のクレードルからの接続でiMovieで取り込むのみ。しかも超遅い!)
本体横にあるSDカードから接続、iMovieでさくさく取り込めるようになっているじゃありませんか♪
で、色々過去の動画を見ていたのですが、そういえば撮りっぱなしで載せてないのがあったのでちょうど一年前の動画ですがアップしてみました。
当時ちょいちょい流行っていたモーションカム。この時はまだ買ったばかりでお試しでとっていたので色々な調整がなっておりません(笑)恐らくTX7が軽すぎるのが原因だったのでしょう。その後改良を加えたのですが、それはまた後であっぷしますね。

ミニモーションカム付けないで走ると・・・・・


付けて走ると・・・・・・


全然違いますね〜笑
[PR]
by euphorasia | 2011-09-08 23:34 | テスト

お高いお水

この前待ち合わせをしているときに友人が少し送れるとのことで近くのパルコでぶらぶらしていたら地下の食料品売り場で見つけたお水。このフォルムに思わず購入。お値段472円也。高っ!!
まぁ、ネタ的にはもとが取れたのでおいしい買い物だったのですが・・・(笑)

b0128294_21573567.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-08-04 21:57 | テスト
EOS-7D
ISO100
1/125 F8
e-light m200 最小(グリッド中)
580EX2 105mm M1/4(グリッド最細)

b0128294_20423549.jpg

こんな感じかな?あとは当日成り行きで。

b0128294_20402028.jpg

お好みでこんな感じでも
[PR]
by euphorasia | 2011-04-15 20:44 | テスト

長〜い

12月にテストとお散歩をかねて新宿御苑へ。
で、TX7のパノラマ機能にいくつか設定を変えられるのに気がついて遊んでみました。

通常パノラマ
b0128294_2040538.jpg

原寸4912x1080 pix

超長パノラマ
b0128294_2135414.jpg

原寸7152x1080 pix

縦パノラマ
b0128294_214373.jpg

原寸3424x1920

縦パノラマその2
b0128294_20445169.jpg


縦パノラマ失敗例
b0128294_2045490.jpg

うまくいかないと途中で切れてこのような画像になります。トリミングすればいい話なんだけどね(笑)

縦超長パノラマ
b0128294_204749.jpg

原寸1080x4912 pix

なーるほど。説明書はよく読まないと(笑)中々最近のコンデジはおもろいな、っと。
[PR]
by euphorasia | 2011-01-22 21:05 | テスト

mini motion-cam 落下事故

本日mini motion-cam が届きました。早速TX7に付けてテストしながらちょっと振り回したらどう映るんだろうと思い振り回した瞬間



ぎゃ〜〜っ!!!!!ハンドル部分がすっぽり外れてしまいました(泣)
幸いTX7は今のところ無事です。
早速どういう事なのか orcaさんに問い合わせをしつつ、読めない説明書の注意書きの所をよんでいると「もしかして?」と思ってハンドル部分を押し込んだら「パチッ」とはまりました。その後メールがあり、「結構簡単に外れちゃいますよ」とのご指摘を受けました(笑)。恐らく到着した時点で外れていたのに気がつかないでぶん回した僕がおっちょこちょいだったんでしょう(泣) 反省です。
[PR]
by euphorasia | 2010-09-05 00:28 | テスト

TX7 スイングパノラマ

先日の高円寺阿波踊りでの一枚。高円寺ではお店が見つからず中野で打ち上げ。
早速スイングパノラマやってみました。
b0128294_2313245.jpg

普通のお店なら何とか撮れるようですが、照明の暗いお店ではちと厳しいかも。
にしても楽しいです。今度普通に日中の写真をアップします。
[PR]
by euphorasia | 2010-08-31 23:07 | テスト

がっくし。

火曜日、水曜日と作品撮り。
今日はレタッチと他の仕事の仕上げ。
昨日のライティングの合間に撮ってみた。
b0128294_16531254.jpg

ちょっと額縁を使えないかと買ってきたはいいが思ったよりでかすぎた〜!!
ちょっと欠けてるので売値の4分の1位で売ってもらったのはいいけどこれが超重量級。重さはいいんだけど実際撮ってみると理想より2回り位大きすぎた(泣)
結局小物として使用しましたがちょっとこれを使って面白いのが撮れないかな〜?
[PR]
by euphorasia | 2010-02-04 16:56 | テスト

絵画風

b0128294_1513295.jpg


お世話になっている劇団からちょっと頼まれ仕事でテスト撮影。
写真を絵画風にってこんな感じでいいのかしら?
[PR]
by euphorasia | 2010-01-22 15:06 | テスト