日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:撮影( 30 )

僕もなりたいな。

先日撮影で大阪に直前まで行かれていたお客様にお土産を頂きました♪

b0128294_22215392.jpg


結構やみつきになりそうな味付けです♪

僕も誰かの面白い恋人になりたいな。ってか(笑)
[PR]
by euphorasia | 2012-10-05 22:22 | 撮影

只今撮影中。

お仕事のヒトコマ。
b0128294_2138362.jpg

もっかクライアントさんと撮影中です。ひょんなことから・・・・・・・・・

b0128294_21384849.jpg

抗争勃発!!

b0128294_21391288.jpg

何とジェネのコードで首を締められ・・・・・・

b0128294_21401374.jpg

隙を見て今度は背後から襲われました。何て極悪非道な・・・・・・・・

何てセルフタイマーで遊んでいるので未だに撮影終わらず(笑)
[PR]
by euphorasia | 2012-01-25 21:41 | 撮影

小春日和に目白押し

b0128294_2284098.jpg


明治神宮。友人の娘さんの七五三の撮影に行って来ました。今回はいつもと違って神社で撮影して終了。普段の朝から美容院同行から始まらず、楽ちんでした笑
久しぶりに合うYちゃんはすっかり美人になっておりました。しかし、さすが明治神宮!正式参拝は50家族くらい合同でやってるそばから結婚式も何組か同時進行。こんなに行事目白押しの神社なんて初めて見ました。

しかし、まさに小春日和。先日観た「小春日和へ咲く花へ」という泣かせる演劇をぼーっと考えていました。さすが晴れ男、おれ。笑
[PR]
by euphorasia | 2011-11-12 22:17 | 撮影

ポートレート

先日撮影させていただいた写真をちらほら。
Art Mirrorの浅川詩織さん
ハウススタジオで蛍光灯のバンク2灯で手を変え品を変え色々なシチュエーションで撮ってみました。結構ストロボパキパキの撮影が多かったので自然光ふわふわも面白いな、と思いました。ピントと手ぶれには気をつけましょう汗
b0128294_001752.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-09-19 00:00 | 撮影

うなぎじゃないのよ。

それ、ひつまぶし。これ暇つぶし・・・・・・ではなく、先日のお水のボトルのついでに撮ったもの。
普段家ではこれでワイン飲んでます。赤も白も。結構量が入るので重宝してます♪
b0128294_2001592.jpg

最初3脚あったのですが、(友人たちと飲むために購入)只今1脚しか残っておりません泣
[PR]
by euphorasia | 2011-08-21 20:03 | 撮影

イリュージョン

イリュージョンのサイトがリニューアルされました。良かったら覗いてみてください♪ちなみにflashで組んでいるのでPCから御覧ください。
ショットバーイリュージョン
http://illusions2004.com/

因みに先日投稿したマネキンの手ですがこのページのためのテストでした。
b0128294_2228434.jpg

シガーのトップページのイメージ写真でした(http://illusions2004.com/cigar.html)

b0128294_22273717.jpg

元の写真はこれ。

b0128294_22321814.jpg

灰皿のあるバージョン。

先日は7周年のイベントや店長の誕生日など盛り沢山でした♪
[PR]
by euphorasia | 2011-05-10 22:36 | 撮影

凹んだ〜(泣)

今日は久しぶりに作品撮り。ちょっとハードだったけど色々ライティングが組めて面白かったです。
しかし、後半に悲劇はやってきた。
「おっと!」
PCに直結していたケーブルに足を撮られてカメラが倒れそうになるがケーブルが足に絡まって転倒は防がれたのですが・・・・・・・
b0128294_1163692.jpg

5D2のUSBの端子が凹んでしまいました(泣)その後機体を認識せず。そのまま撮影続行。カット終了ごとにPCに取り込むことに。
ケーブルも若干歪んだように見えるも他の機体にで正常作動。

あぁ、修理代が・・・・・今月家賃の更新やら、色々出費が嵩みます(泣)
[PR]
by euphorasia | 2010-09-29 01:21 | 撮影

お、載っとるがな。

先日作品撮りで撮影した写真がアップされていました♪
野本かりあさん

今度は屋外でビューティーを撮ってみたいな♪

More
[PR]
by euphorasia | 2010-08-18 18:26 | 撮影

敬礼!

今日は作品撮りでした。
モデルは野本かりあさん。多彩で美しく、天は二物を与えずというが何物も与えられている素敵な方でした♪

b0128294_113406.jpg

何故か最後の方に僕がドイツで買ってきてマネキンにいつもかぶせている帽子とメークのアユさんの服が制服っぽいので合わせてみてはどうだろう?と面白そうだったので急遽撮影。美しい人は何をしても美しいものです。

お疲れ様でした♪
[PR]
by euphorasia | 2010-06-02 01:21 | 撮影

子供撮影

子供服のお店イエローピーチさんの撮影。今回は前回と同じメンバー。ちょっと会ってないはずなのにおすわりしか出来なかった子が歩きまわったり大人っぽい顔つきになっていたりと子供達の成長に驚きつつ、今回はヘリウム風船も加わり子どもたちは大はしゃぎ!ドタバタでしたがで楽しい撮影でした♪

b0128294_17401185.jpg


計7灯の撮影でしたが、さすがにうちの容量では連続して撮影するとブレーカーがおちてしまいました(笑)配線が分かれてるのでいきなり真っ暗なわけではないのですが、もっと低出力のジェネが欲しいです。
[PR]
by euphorasia | 2010-01-28 17:47 | 撮影