日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:撮影( 30 )

作品撮り

この前の作品撮り。
b0128294_22435917.jpg


本番はトップ1灯プラスしてます。
b0128294_22445880.jpg


週末はセレクト、レタッチです。
[PR]
by euphorasia | 2009-10-17 22:46 | 撮影

作品撮り

昨日の作品撮り。
寄りのカット
b0128294_22145456.jpg

完成形はライティングを変えてますが、ちょっと面白かったので載せてみました(笑)

全身は
b0128294_22171117.jpg

こんな感じで撮ってました。バック飛ばしの光をカポックで返すものだが、モデルさんを後ろめに立たせてサイドも飛ばしちゃおうという作戦。

久しぶりの作品撮りでした。


最近、ライトルーム等でグレーカードをクリックするとかなりアンバーになって見えるのですが、あれで正しいのだろうか?自分の目がおかしいのか?誰かご意見おまちしております。
ちなみに銀一シルクグレーカードです。
[PR]
by euphorasia | 2009-10-05 22:28 | 撮影

子供服の撮影。

先日お知り合いの子供服のお店の夏物コレクションの撮影をしました。
子供と天気には好かれるようです(笑)


http://www.yellow-peach.com/collection.html

[PR]
by euphorasia | 2009-07-20 17:58 | 撮影

ちょっとテスト。

これからお世話になっている家族の記念撮影なのですが、一時間遅れるとのことでちょっとライティングテスト。入学式とか春っぽいバックにしてみました。
b0128294_1423315.jpg


新藤組お花見写真はまた後ほど♪

More
[PR]
by euphorasia | 2009-04-06 14:03 | 撮影

一段落

今日ようやく同時進行していた片方の撮影が全部終了しました。
撮影と言っても僕だけでスタジオでちゃちゃっととって FTPにアップして確認をしてもらって終わり。
んで、別の方で動いている仕事のファイル変換、レタッチ、アップロード。こっちも金曜日の撮影が終わればカメラマンの仕事はあらかた終わり。1月がハードだったので何か拍子抜け(笑)

明日はバーテンダー君とシャツとスーツを誂えに行ってきます♪楽しみ楽しみ♪
あ、「そっち系」じゃないですよ(笑)


ちなみに
一番物量がある時のスタジオ撮影現場。自転車の段ボールのせいで思いっきり狭い!!

b0128294_1820250.jpg

b0128294_18201157.jpg


一応自転車の写真は本が出てからね♪
[PR]
by euphorasia | 2009-02-11 18:21 | 撮影

別ヴァージョン

こちらはメークさんがご所望された雰囲気で撮影したもの。

b0128294_23414986.jpg


yukinyaaさま、いかがでしょうか?(笑)
[PR]
by euphorasia | 2009-01-06 23:42 | 撮影

A Happy NewYear 2009

皆様あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!
b0128294_1182319.jpg

今年の風水のラッキーカラーはピンクだそうです。皆様にハッピーな一年を!!
[PR]
by euphorasia | 2009-01-03 01:19 | 撮影

たまには良いかも。

今日はワインのボトル撮影。
b0128294_21114893.jpg


More
[PR]
by euphorasia | 2008-11-22 21:14 | 撮影

局月的集中撮影

今月はめっちゃ忙しいのです。しかも入金は秋なので来月はお金が入ってきません(泣)
貯金しないとだめだなーと思いつつアクリル、デコラ、ストロボを買ってしまい支払いのお金をかき集めてます(笑)


ちなみに昨日の撮影現場。


こっちにも・・・・
[PR]
by euphorasia | 2008-07-19 12:48 | 撮影

深夜のカクテル撮影

b0128294_17363881.jpg


本番はこんな感じで撮影になりました。ストレッチの布の裏地を敷いて撮ったのですが、真っ黒になりませんでした(笑)そこで気がついたのは布みたいに凹凸のあるものは逆に光を反射してしまうと言うこと。ウールペーパーも持って行こうと思ったのだが、逆に埃が目立ってしまう。この場合、黒アクリルだったかな〜?

前の日記と最初に位置決めとライティングを見るためにウーロン茶を使ったのが間違いの元でした(汗)
ライティングは横より後ろ気味から一灯、色の濃いものについてはトップから一灯手持ちで入れました。

この日は深夜1時位から始まり終わってビールを頂いて家に帰り着いたのは朝の9時位でした。その後夕方から別件の撮影。結構疲れまちた・・・(^_^;
[PR]
by euphorasia | 2008-06-24 17:46 | 撮影