日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食事mangiare( 17 )

八雲さん

撮影が終わり帰路についた時にふとこの看板が目に入った。「支那そば」大好きな響である。この素朴な看板もいい♪今日のご褒美はここに決めた♪
店内に入ると素朴な佇まいの看板とは逆に13時半すぎてるのにひっきりなしにお客さんが!後で気がついたけどここって相当有名なのね^^;


b0128294_23444393.jpg
ワンタン推し(後でワンタンが東京一だということを知るw)ぽかったのでお肉と海老が二つ入ってる濃口醤油味を頼みました。煮干系で非常に上品、ワンタンプルプル、そのまま口の中にひっついてしたたかにやけどしました(笑)チャーシューも外側赤いやつで美味い。薄味もあったので今度はそちらにトライしてみよう♪

b0128294_23444411.jpg
二階にお店があるのだけどお店の外まで椅子が並んでいて「どんだけ繁盛狙ってんじゃい!」と、内心ツッコミを入れてたけど普通の日はそれでも足りないんだろうな〜。いや〜無知って怖い怖い^^;


[PR]
by euphorasia | 2014-07-19 22:42 | 食事mangiare

昨日のお昼ご飯。

b0128294_1612894.jpg

タイカレー缶。100均のはちと小さいので玉ねぎとひき肉とでかさまし。卵で閉じてタイカレー親子丼。うま、うま。
[PR]
by euphorasia | 2014-01-22 16:00 | 食事mangiare
b0128294_18222.jpg

今日のお昼ご飯は刻み味噌漬けと塩コンブのチャーハン。またもや、である。σ(^_^;)すでに調味料と化している味噌漬けですが、今回は塩コンブも加わり胡椒のみの味付け。気持ち塩か醤油を足しても良かったかな?
[PR]
by euphorasia | 2014-01-21 01:07 | 食事mangiare

厚揚げに味噌漬け

b0128294_20362394.jpg

昨日の晩酌。厚揚げに味噌漬けを刻んだものをかけて醤油代わりに。水分がないと味がしみないのかドレッシング状にしたほうが良いと判明σ(^_^;)
[PR]
by euphorasia | 2014-01-20 20:33 | 食事mangiare

今日のお昼ごはん

b0128294_2124879.jpg

今日はひき肉と味噌漬けのお新香のシンプルパスタ。お新香が結構しょっぱいので茹で汁と胡椒のみ(^^;;シンプルだけどうまかった。これ定番決定♪
[PR]
by euphorasia | 2014-01-19 21:00 | 食事mangiare

肉記(番外編)

先日友人のトミー君からバイト先で貰ったとうもろこしを頂きました。
何でも青森のオーナーの実家から送られてきたとうもろこしで生で食べてもおいしいとのこと。
「軽く焦げ目がつくくらい焼いて食べるのが好きっす」とのことで軽く焼いて見ました。
なるほど、香ばしさと甘さが両方楽しめました♪
b0128294_23275416.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-09-18 23:28 | 食事mangiare

肉記

この日はステーキ。ちょっとニンニクが焦げてしまいました。タレが美味しかったので思わずタレだけでご飯一膳食べちゃいました笑
b0128294_22404894.jpg



b0128294_22412969.jpg

アルゼンチン500円円ワイン第2弾。今回はマルベックという品種。アルゼンチンではお馴染みの品種ですね。
[PR]
by euphorasia | 2011-09-18 22:44 | 食事mangiare

肉記

とある日の夕飯。
この日は味付き焼肉が安かったので赤ワインと玉ねぎ、ニンニクででチャチャッと。
b0128294_17391192.jpg



b0128294_17392343.jpg

ワインはアルゼンチンの500円ワイン。カベルネソーヴィニヨン、業界な方たちは「カベソー」というらしい。
肉とアルゼンチンワイン。あ〜アルゼンチンに行き台湾。(笑)
[PR]
by euphorasia | 2011-09-17 17:43 | 食事mangiare

肉記

先週はほとんど肉を食ってなかったような気がする・・・・笑
で、とある日の肉記。この日はポークピカタ。
b0128294_0114394.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-09-14 08:00 | 食事mangiare

肉記(番外編)

この日はバーテンダーHくんから頂いた干物とご飯、お味噌汁でした。
b0128294_23414399.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-09-13 23:41 | 食事mangiare