日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

yukinyaa様有用な情報ありがとうございました!!!
なるほど、これは使えますね。最初輝度のことかと思い探すのにちと手間取ってしまいました(汗)

早速他の写真現像し直します。こういう作業が前提の場合1時間分くらいの作業が短縮されますね♪

b0128294_1345970.jpg

LightRoom2 beta

b0128294_13453328.jpg

外観→明瞭度
Presence→Clarity
1では明瞭度を上げるだけだったのが2では下げることが可能なんですね!!

ちなみにノイズ
軽減→輝度
というやり方も聞いた事があるのですが、この写真に関してはほとんど効果が見られず、高感度ノイズには結構有効かも。
[PR]
by euphorasia | 2008-04-27 13:52 | 機材 Equipment

レタッチ中

先日撮影した友人のレタッチ中です。企画が通らなかったので参加してくれたメークさんとモデルの友人に渡すための物なのですが、酒の席で
「ゴルさんの本気レタッチ見せてください」
とのことだったので男性にはまずしないであろう女性肌用レタッチを施術中(笑)

More
[PR]
by euphorasia | 2008-04-26 20:36 | 徒然 piano-piano

モニターのセール

只今Imaging-Parkでカラーエッジのセールやってますね〜。本当はセミナーにも行きたかったけどどうやら抽選に漏れた模様(泣)手が出るのはCG222までか。
いま暫定でデルのテレビチューナー付きモニタでセレクトなどしてますがやっぱり・・・・ね♪
物欲が沸々と沸く今日この頃。
[PR]
by euphorasia | 2008-04-26 15:03 | 機材 Equipment
b0128294_19115768.jpg

この前の携帯のテストのついでに撮った写真。
僕は煙なんで高いところが好きです(笑)
でも都庁の展望室は禁煙でした(爆)
で本題。

More
[PR]
by euphorasia | 2008-04-25 19:11 | 機材 Equipment
今回は縦位置で撮った写真をアップすると横になってしまう。といった時に縦位置でアップする方法。カシオW61CAで一番高画質で撮ってリサイズした物です。
b0128294_1949279.jpg

0.3M 640×480 96KB  このサイズだと携帯内部で写真の回転は出来ずアップすると横位置になってしまいます。

More
[PR]
by euphorasia | 2008-04-21 19:49 | 機材 Equipment
ちょっくらOrcaさんへ。携帯から直接アップする画像の大きさなどについて
使用機種 カシオW61CA
基本的に一番高画質モードで撮影(横位置)。メールで添付できるサイズまでリサイズ。
b0128294_1944599.jpg

2M 1600×1200 336KB
このサイズだと一枚しか添付できませんでした。
写真をクリックするとわかりますがかなりでかい!

More
[PR]
by euphorasia | 2008-04-21 19:04 | 機材 Equipment

散髪へ

b0128294_1713728.jpg

久しぶりに髪を切りに原宿へ。ついでに携帯で画像アップできるかテスト。
[PR]
by euphorasia | 2008-04-14 17:01 | 徒然 piano-piano
飲み足りず、かといって飲み始めたら止まらないのでテレビを付けたらロンドンマラソンとやらがやっている。
この手のものは10分見るとはまってしまう(笑)ついでに携帯からアップ出来るかテストがてら…

頑張れミキティ!豚骨ラーメン旨いぞワンジル(^O^)/
[PR]
by euphorasia | 2008-04-14 04:58 | 徒然 piano-piano

スプリントPRO

本日打ち合わせでオペラシティーの近くへチャリで伺ったついでに、色々買い物をした。
三脚周りを見ようと思いヨドバシへ。おや?どこかで聞いた声が・・・・wanwanさんでした(笑)

で、白ヒゲさんの所でおなじみスプリントPRO (カーボンではない)が6980円で売ってるではあーりませんか!!どうやら生産中止(現行品はPRO2形)でその値段になっているそうな。カーボンにはかないませんが、軽いしコンパクト。ライトスタンド代わりにもってこい。あと3日早く見つけたかった・・・。もう一本買おうかな?
b0128294_19301857.jpg

皆さんも良かったらお早めに♪
[PR]
by euphorasia | 2008-04-11 19:32 | 機材 Equipment

同調するなら金をくれ

ぞろ目会でdojouさんがスタジオの奥で人を捕まえて何やら怪しい動きを・・・・・・



ストロボのシンクロテストでした(笑)

取り出したるは
SUNPAK DSU-01。検索してはたと気がつく。
サンパックってSUN PACKだとずっと勘違いしてました(汗)
b0128294_13312880.jpg


More
[PR]
by euphorasia | 2008-04-08 13:45 | 機材 Equipment