日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PIE2009

そうそう、明日4月1日からキャノンのデジタル一眼レフのセンサークリーニングが一台につき1050円の有料になります。ちなみに今日新宿のサービスセンターに持ち込むと受け取りが1週間かかるそうです。こういうのはやっぱり前もって行っておかないとだめですね、反省。


で、行って来ましたPIE。
最近仕事でもないのにばたばたしていて結局会場を回ったのは土曜日のみ。
金曜日は飲み会のためだけにビックサイトに足を運んだのですが・・

玉内氏の講義。ちょっと遅れて到着。(本当は撮影のお手伝いをする予定だったのですが、会場の都合上スペースが無いのでお流れになったので前日飲み過ぎちゃいましたww)

b0128294_14142229.jpg


実は18-200のズームを着けて来たと思ったら12-24でした(汗)

講義の内容は簡単なライティングのお話、グレーカードの使い方、新型ストロボの話など1時間ほどのお話はあっという間に終了。

後で玉内さんとお話ししたら「実は機材が急遽借りられたからお手伝い頼もうかと思っていたのよ」と言うことで玉内さんごめんなさい。

違うブースでもたまたまお見かけしました。
b0128294_142208.jpg


玉内さんの首のマフラーはいつになったら「ねじねじ」するのでしょう?(笑)
ちょっと気になった機材は

More
[PR]
by euphorasia | 2009-03-31 15:11 | イベント event

インナーグローブ

ちょっと良いものシリーズ。

今回はインナーグローブなるもの。
b0128294_010868.jpg

エチュオンド KETARENインナーグローブ 5880円也

何が良いって?この指先を噛んで引っ張ればほら、
スチュワーデス物語の片平なぎさが出来上がり♪

More
[PR]
by euphorasia | 2009-03-17 00:33 | 機材 Equipment

ちょっと良いもの

ちょっと良いものシリーズ♪
デジタルフォトの新常識

b0128294_20394150.jpg

別に僕がこの本に携わったわけではないのだけど、
何となくわかってるんだけど・・・と思っていながら疑問に思っていたことが大体解決しました(汗)

使えそうなディフューザーや画像処理ソフトの説明など。なかなかためになります。新藤さんのフードフォトも初めて拝見しました(笑)

特にソフトの紹介ページなどはウェブでも紹介ページがあると思うのですがこう、パソコンの画面で文字を読むのって意外と疲れるし、何か一過性で印象に残らない自分にとってやっぱり「ぺらぺら」めくれる方が知識として残っていくような気がします。

ちなみにNik Color Efex Pro3.0というソフトのクロスプロセスのフィルタに興味津々。
ちなみに昔のお好みはコニカの「ママ撮って」というネガフィルムをリバーサル現像するのが好きでした♪

みなさんフィルム時代のお好みの色合いとかありますか?
[PR]
by euphorasia | 2009-03-08 20:59 | 機材 Equipment
b0128294_2318129.jpg

でました!!
本日発売です♪
良かったら買ってくださいね♪

More
[PR]
by euphorasia | 2009-03-04 23:21 | 徒然 piano-piano