日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TX7 スイングパノラマ

先日の高円寺阿波踊りでの一枚。高円寺ではお店が見つからず中野で打ち上げ。
早速スイングパノラマやってみました。
b0128294_2313245.jpg

普通のお店なら何とか撮れるようですが、照明の暗いお店ではちと厳しいかも。
にしても楽しいです。今度普通に日中の写真をアップします。
[PR]
by euphorasia | 2010-08-31 23:07 | テスト

世界のトイレ事情

写真を整理していたら免許の更新の時に都庁に行った写真が出てきました。ついでに展望台に登ったんですが、雨で何も見えず。
b0128294_17422778.jpg


展望台のトイレ(展望台の下?)
b0128294_17362563.jpg

「さすがにまたがないだろ笑」
と思いがちですが、あながち間違った使い方ではないと思う。フィリピンに行ったとき便座の無いトイレがほとんどでした。幸い、便座と紙がある所でのみ、用を足していたので写真の上記のような使い方はしなかったのですが、話しに聞くと結構便器の上にまたがる人が多いようです。確かに日本のトイレは綺麗ですから、またがる必要はないんですけどね(笑)
昔フランスの田舎(ブルゴーニュ辺り)を旅行していたときに入ったトイレは日本の和式水洗のようなトイレで(金隠しが無い)流したらえらい勢いで水が流れて自分まで流されそうになったことを思い出しました(笑)
[PR]
by euphorasia | 2010-08-31 17:56 | 徒然 piano-piano

シガーカッター

白ヒゲさんの月例展用に撮りおろした写真です。ずっと狙っていたTX7を最近衝動買いしてしまい、(今年の夏は散財が多かったみたいで今日届いたカードの明細を見て腰を抜かしました泣)折角なのでそれを使ってみました。
b0128294_1323237.jpg

いや〜最近のコンデジは綺麗です。貸してくれたバーテンダーH氏に感謝。

ちなみに、6月の「虫」と言うお題で応募し忘れていた写真。
b0128294_1374128.jpg

こちらは自前のソムリエナイフ。でも、価格はシガーカッターの3分の1位。
実はシガーカッター高いんですね〜!!
[PR]
by euphorasia | 2010-08-31 01:40

おもしろレンズ

面白そうなレンズが発表になりましたね。
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

ちょっと触ってみたい♪

EF300mm F2.8L IS II USM
サンニッパで定価750,000円ですか〜。
[PR]
by euphorasia | 2010-08-27 21:32 | 機材 Equipment
先日小包が届きました。
開けてみるとシェービンググッヅが。
覚えが無いので慌てて送り先を見てしばし考えてみる。
あぁ、そういえばバーでシガーを吸って何か応募したな。と、思い出した。


ART SHAVING

b0128294_23295065.jpg

大キットにおまけの小キット。

早速使ってみましたが、普段の髭剃りより時間がかかるのだが、すごい!!つるっつるにそれるんです!!
それに沿った跡がひりひりしない!恐らく高いんだろうな〜と思って、調べてみたら7245円!!そりゃあ良いそり心地ですわ(笑)
ただ一点、アナグマの毛100%なのは良いのですが、かなりのけもののかほりがします(笑)
ちょっと気合を入れる日の髭剃りにしようかな。
[PR]
by euphorasia | 2010-08-25 23:38 | 徒然 piano-piano
最近無性にクラシックギターを始めたくなりました。外に出たくないからでしょうか(笑)
元々クラシックやフラメンコ、タンゴ、ボサノバなど考えて見ればクラシックギターの曲が好きで(おおまかにクラシックギターとしておきます)さらに、最近飲み友達の方がエレガット(?)を購入されてバーでポロンとアルハンブラなぞ弾かれてご覧なさい。始めたくなるでしょ?(笑)と言うわけで買っちゃいました。
b0128294_21145100.jpg


More
[PR]
by euphorasia | 2010-08-21 21:51 | 徒然 piano-piano

お、載っとるがな。

先日作品撮りで撮影した写真がアップされていました♪
野本かりあさん

今度は屋外でビューティーを撮ってみたいな♪

More
[PR]
by euphorasia | 2010-08-18 18:26 | 撮影

天井工事ファイナル

まぁ、そういう事で最終的にセットを組むと
b0128294_2081055.jpg


おぉ!広い!レンズでごまかしているから余計広く見える!(笑)
確かに普段ポールに吊るしてある6x6のアクリルをしまったりちょっとしたことから上だけでなく横も広くなったような気がします。

でも・・・・・
b0128294_20102466.jpg

この棚の行き先が決まってないのよね〜(泣)


今回の天井工事で知ったこと。
パジャマでやらない(笑)  DIYセンターでペンキ塗用の使い捨てを買いましょう。
靴も養生する。  いつも撮影で「靴養生しておいてくださいね〜」って言ってるくせに靴を駄目にしてしまいました(汗)
今回は特に天井も塗ったので余計に汚れてしまいました。

音響が良くなった気がします。聞いていてびっくりしたのが高温の抜けが目に見えて(耳に聞こえて?ww)よくなったような気がします。

恐らく30センチくらいですが中々スタジオとして快適になったような気がします。

3日で4キロ痩せました(笑)


この後に身の毛もよだつ事件が起ころうとは・・・・・・・・
[PR]
by euphorasia | 2010-08-05 20:15 | 徒然 piano-piano

天井工事3日目

さて、今日はペンキ塗り。
もう少しゆっくりしたかったのですが、スタジオ撮影が2日後に入っていたので乾かす時間を含めこの日に塗らないといけなかったんです。

新たに少し道具を買い足し、ゴーグルはメガネ型にしました。今回は曇ってムラが見えないと困るので。

塗っていくうちにコツが掴めるもので
b0128294_2012912.jpg

要は重ねて塗れよ。
b0128294_2055526.jpg


そうしたら何か撮影に使えそうなスペースが出現。
b0128294_20244100.jpg

結局ペーパーの置き場所になってしまいましたが、何か出来ないかな〜?

結局また終わったのが夜11時。
[PR]
by euphorasia | 2010-08-05 20:04 | 徒然 piano-piano

天井工事2日目

さて、今日は下地を作ります。

色々買ってきました。
b0128294_19435552.jpg


いざ出陣(笑)
b0128294_19441621.jpg


スチールブラシで天井をヤスリます。
b0128294_19443491.jpg

ちなみにトップを少しでも高く入れられるよう蛍光灯をコの字型に配列してもらいました。

ヤスって箒で天井を綺麗にします。
b0128294_19445166.jpg

本当ならば高圧洗浄機で天井を洗えればベストなのですが・・・・・・・・まぁ、とりあえず。

下地を塗り終わりあらかた終わったのは夜の11時位でした。
b0128294_194569.jpg


今回用意して良かったもの。ゴーグル、防じんマスク、手ぬぐい
b0128294_1945181.jpg


ゴーグルはかなり曇って使いにくかったけどなければ大変な事になってました。
そんな中この防じんマスクが一番役に立ってくれました。コンクリートの粉塵を一切通さず、使った本人もビックリ!(笑)他のものより気持ち高めでしたがよく頑張ってくれました♪
b0128294_19453096.jpg

[PR]
by euphorasia | 2010-08-05 19:55 | 徒然 piano-piano