日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年の夏は暑いですね〜。9月に入ったというのにこの暑さ。
ところで、9月はオゾン層保護対策推進月間だそうです。
曰く、
1987年9月16日に「オゾン層を破壊する物質に関するモントリオール議定書」が採択されたことにちなんで、
毎年9月1日〜30日の1か月間を「オゾン層保護対策推進月間」として、オゾン層保護・フロン等対策に関する啓発活動を集中的に行っています。とのことです。
b0128294_21592684.jpg


これを機にオゾン層について考えてみるのもいかがでしょうか?
オゾン層保護対策推進月間について
しばらくこの記事をトップに置いておきます♪
[PR]
by euphorasia | 2010-09-30 23:59 | 徒然 piano-piano

凹んだ〜(泣)

今日は久しぶりに作品撮り。ちょっとハードだったけど色々ライティングが組めて面白かったです。
しかし、後半に悲劇はやってきた。
「おっと!」
PCに直結していたケーブルに足を撮られてカメラが倒れそうになるがケーブルが足に絡まって転倒は防がれたのですが・・・・・・・
b0128294_1163692.jpg

5D2のUSBの端子が凹んでしまいました(泣)その後機体を認識せず。そのまま撮影続行。カット終了ごとにPCに取り込むことに。
ケーブルも若干歪んだように見えるも他の機体にで正常作動。

あぁ、修理代が・・・・・今月家賃の更新やら、色々出費が嵩みます(泣)
[PR]
by euphorasia | 2010-09-29 01:21 | 撮影
ほったらかしていた八丈島2日目です。
今回の宿泊プランは朝食がついていないので車をレンタルして適当に開いてるスーパーで何か買おうということで取りあえずレンタカー屋へ。今回軽自動車を借りたのだが、いくらか忘れたけどめちゃくちゃ安かった。

b0128294_20335443.jpg

ホテルのロビー。まるで南国♪

b0128294_2034288.jpg

ホテルのプール。残念ながら僕たちの帰る日にプール開きだったので泳げずじまい(泣)

b0128294_20361742.jpg

ここらでいよいよ僕の目的、e-Z Flash BP4.0Lのお試し写真。オパ、ダイレクトです。
b0128294_2042425.jpg

ピクルス君。ふざけた表情なのでメガネを書いてみました(笑)

スーパーを見つけてハムや食パン、水などを買って駐車場で即席サンドイッチなどを作り朝食。
その後に近くにあった黄八丈さんに立ち寄る。

またまた長くなりそうなので
[PR]
by euphorasia | 2010-09-25 21:46 | 旅行
智恵子は東京に空が無いという。
八丈島にアイは無いと僕は気がつく。・・・・・・・藍ね(笑)

2日目たまたま立ち寄った八丈島伝統の織物「黄八丈」の染色元であり織り工房であり、おみやげ屋さんでもある(反物は無いよ)黄八丈ゆめ工房さんが面白かったので単独の記事で書かせていただきます。

とりあえず八丈島の伝統工芸を見るのも旅の一貫。と、言いつつ、気まぐれで入った黄八丈ゆめ工房さん
b0128294_19473219.jpg

建物の内部は広く、織り機が並んで何人かの方々が「パンパーン」とリズムよく織り機を動かしていました。

b0128294_1949795.jpg

「パンパーン♪」
b0128294_21441016.jpg


長くなりそうなのでこちらから
[PR]
by euphorasia | 2010-09-10 21:43 | 旅行

麻布じゅば〜ん祭り

先日麻布十番祭りに行ってきました。
b0128294_2142255.jpg

屋台の開始まで時間があったので久しぶりにクレイビングさんへ。ここはアメリカ料理が美味いところ。この日はこの前仕事をご一緒した方と友人と4人で行ったのですが、その内2人がアメリカ経験者だったので非常に喜んでいただきました。やっぱり美味いわ〜♪
店の内装が変わっていてちょっとビックリ。「結構前に変えたんだけどね」と言われてしばらく伺っていない自分に反省。小腹も満たしいざ、祭りへ

b0128294_2148125.jpg

ひぇ〜!!人が多すぎる〜!
人ごみに揉まれ揉まれて六本木ヒルズへ。あまりにも人が多すぎて結局屋台で何も買わず(笑)

b0128294_21502387.jpg

地域物産の屋台通りで見つけたおもしろ看板。ちょっと吹きませんか?

で、結局、六本木で友人のIphone4の購入に付き合い、キューバのバーで夕食をとり、ミッドタウンでちょっと一杯やり、友人と中野のバーで飲んだくれていました。

いやいや、初めて行きましたが、すごいですね〜!あんなに人がいるとは思いもしませんでした(笑)ちょっと人が多すぎてどう楽しんで良いのかわかりませんでした(泣)僕だけ浴衣だったのですが、まぁ、夏の思い出の1ページに良い話題だったかな。
[PR]
by euphorasia | 2010-09-06 21:56 | 徒然 piano-piano

mini motion-cam 落下事故

本日mini motion-cam が届きました。早速TX7に付けてテストしながらちょっと振り回したらどう映るんだろうと思い振り回した瞬間



ぎゃ〜〜っ!!!!!ハンドル部分がすっぽり外れてしまいました(泣)
幸いTX7は今のところ無事です。
早速どういう事なのか orcaさんに問い合わせをしつつ、読めない説明書の注意書きの所をよんでいると「もしかして?」と思ってハンドル部分を押し込んだら「パチッ」とはまりました。その後メールがあり、「結構簡単に外れちゃいますよ」とのご指摘を受けました(笑)。恐らく到着した時点で外れていたのに気がつかないでぶん回した僕がおっちょこちょいだったんでしょう(泣) 反省です。
[PR]
by euphorasia | 2010-09-05 00:28 | テスト

八丈島其の一

7月にブラジルから一時帰国したパウロ(仮名)君とピクルス(仮名)君との3泊4日の物語。
初日、朝に大事件が勃発。それはさておき、ピクルス君の都合で午後便で八丈島へ向かう。
羽田空港へ良く途中に何か変なもの発見
b0128294_22593649.jpg

海にニョッキリ生えているものなんでしょうか?知ってる人教えてください。

ピクルス君のマイレージでラウンジで昼間っから酒を飲みつつ八丈島の計画を何となく練る。
(この時全くノープラン笑)
b0128294_22585129.jpg


16時、さらば羽田
b0128294_231752.jpg


さらば東京
b0128294_2314122.jpg

とはいえ、行き先も東京都(笑)

飛行機にのると子供のようにずっと空を見ています。
b0128294_2331582.jpg

b0128294_2332620.jpg
b0128294_2334185.jpg

八丈島に向かって左側に座っていたのですが、どうやら向かって右側に乗ったほうが色々みられるみたいです。

ちなみに今回の写真はCanonEOS40D タムロン18-200 F3.5-6.3 とFinPix F50fdと携帯で撮った写真が混じってます。

続きは・・・
[PR]
by euphorasia | 2010-09-02 23:40 | 旅行