日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うなぎじゃないのよ。

それ、ひつまぶし。これ暇つぶし・・・・・・ではなく、先日のお水のボトルのついでに撮ったもの。
普段家ではこれでワイン飲んでます。赤も白も。結構量が入るので重宝してます♪
b0128294_2001592.jpg

最初3脚あったのですが、(友人たちと飲むために購入)只今1脚しか残っておりません泣
[PR]
by euphorasia | 2011-08-21 20:03 | 撮影

AKT46

巷ではAKB、SKE、NMB、SDNなどが流行ってますが、(因みにSKEは名古屋のさかえだと最近知りました。しかもSDNがサタデーナイトだとは今知りました笑)中野のとあるバーではAKTが大人気。とはいえ岩手県のとなりの県の苗字の常連さんのことなのですが笑
b0128294_198398.jpg

先日AKTさんの46歳の誕生日バーティーでした。いつものごとく12時位に行くと貸切の看板が・・・「ん?」
「ご縁のあるかたはどうぞ」って・・・
誕生日バーティーとは知りませんでした。ってか忘れてた?知ってたらもう少し早く行ったのですが、みなさんの盛り上がりぶりを見ると最初からいたらきっと酔いつぶれてるだろうと改めてこの時間に来てよかったなと思う汗
b0128294_19123457.jpg

実は中野からお引っ越しされたAKTさん。前は毎日お会いしていたのですが、お引越しをされてからめっきり合う機会が減ってしまいました。皆さんに愛されるAKTさん。いろいろな意味で非常に尊敬している我らが隊長さん。今日も元気にお酒を召し上がってました♪
[PR]
by euphorasia | 2011-08-21 19:13 | 徒然 piano-piano

肉記

先週の2連発。
夜の打ち合わせで食べたロイホのステーキ(単品)。国産牛は只今提供していないらしい(確かオージー・ビーフだったか?)。確かコレで1400円くらい。さすがロイホ、味に間違いないね。
b0128294_18333055.jpg


また、違う日のランチ。またもやステーキ亭。
そこまでお腹が空いているわけではなかったので「ランチビフテキ」を注文。何と平日の14時〜15時に入店の場合140gで525円180gで630円円というお安さ!ただ、当たり外れがあるのか、この日は脂身の多い部分に直撃。ちょっと凹む。2回目にして特製バター醤油に飽き飽き。まぁ、「肉を喰らうお店」味とサービスには期待しません。笑
b0128294_18382590.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-08-21 18:41 | 食事mangiare

お引越しパーティー

先週ですが、STUDIO M2さんの移転パーティーに行ってきました。
もともと住居としていた所を改装したそうで、使っている人がかゆいところに手が届きそうな作りで「羨ましい」の一言でした。私の拙スタジオも頑張ってスタジオオンリーの使用にするべくもう少し頑張らないとな、と、考えさせられました汗

スタジオでもあり・・・
b0128294_23515938.jpg

実はサロンではないか、と・・・・笑
b0128294_2353148.jpg


お庭もあって撮影、昼寝、BBQにも使用可?いい感じに植物が這ってました♪
b0128294_23553956.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-08-20 23:58 | 徒然 piano-piano

肉記

とある日の酒のあて。

揚げないとんかつ。衣が良い色になりました。
b0128294_23384377.jpg

と、余った卵を錦糸卵に。豆腐の上に乗っけてみました。
ポン酢がなかったのでバルサミコ酢を代用で冷やし中華風。好みでラー油少々。
b0128294_2339166.jpg

夏バテ防止に出来るだけ麺類は控えてます。(何となく笑)
[PR]
by euphorasia | 2011-08-20 23:40 | 食事mangiare
最近お気に入りの高円寺「タッチョモ」さんです。
イタリアンバール?でしょうか。いつ行っても常連さんで賑わっています。料理も定番500円のタパス的なものから季節のパスタやお肉まで幅広いです。もちろん美味しい!ワインも安くて美味しい物を色々おいてます。何といってもスタッフの方々の明るい接客(目配り・気配り・心配りが素晴らしい)がまたここに来る楽しみの一つです。
b0128294_132125.jpg

ボリュームたっぷりラザニア

b0128294_135542.jpg

スプリッツァー(大)このまま飲みます(笑)

こっち方面来られる方一緒に行きませんか~?
[PR]
by euphorasia | 2011-08-14 01:14 | 食事mangiare

て〜ん!(北斗の拳風)

先日行ってきました。中野逸品グランプリ第3位「天」というダイニングバーのランチカレーです。
オープンきっかりに行ったつもりですがすでにお客さんが何人かいました。
カレーだけかと思いきやタコライスもやってるんですね。基本、カレー、タコライス、カレー&タコライス、各大盛りといったメニュー。迷わずカレーを注文。
b0128294_0352080.jpg

骨付きチキンが2個入ってました。僕は程よい辛さ(人によっては辛いかも?)酸味があってスパイスがたっぷり入ってるんだけどくどくない、体に良さそうなお味です。
何がいいって、ご飯とルーの割合が、ルー多めで「ご飯とルーの割合を考えながら」食べなくても気持ちよく食べられること(笑)あと店主の方が非常に気持の良い感じの方でした。たとえチキンが入ってなくても450円は安いと思いました。非常にお得感強し!
ハートランド350円に最後まで惹かれて結局カレーを食べ終わってから注文しちゃいました♪
b0128294_0353772.jpg

カレーが450円だから合わせて800円!!

それは流行るわけだ。今度は夜に行ってみたいと思います♪
[PR]
by euphorasia | 2011-08-14 00:41 | 食事mangiare

肉記

一部「カメラマンなのに写真が汚い、盛り付けが汚い」などの酷評を頂き(笑)、一部mixiに移しました。
さすがに反省したのでちょっときれいめに撮ります(汗)
今日の昼飯。
ささみアンかけ丼。あまり食材がなかったのでささみ、玉ねぎを甘酢餡かけ風にしてみました。あんはめんつゆ、醤油、ポン酢、ケチャップ。
ちょっと食器を買いに行かないと・・・(汗)

b0128294_1728310.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-08-13 17:28 | 食事mangiare

日本の夏はこれ。

最近冷蔵庫の麦茶がお友達なのですが、新しいお友達が出来ました!!
b0128294_1532711.jpg

ハリオの水出し珈琲ポットと言う商品。
本当はコーヒー用なのですが、どっかの記事でこれで緑茶が手軽に入れられるという記事を読んだので気になっていたら近くのホームセンターで1000円より安く売っていたので購入。
お茶っ葉を入れて水を入れて冷蔵庫にぽん。ある程度時間がたったらあら不思議。美味しいアイス緑茶の出来上がり♪
お湯で入れるのと違って水で淹れるので、お湯の温度など気にせずゆっくり抽出されるのでほっとくだけで安いお茶っ葉でもそれなりに美味しいお茶が出来上がります。(濃くはないのですが、お茶の甘みが感じられます)

コーヒーだとちょっと薄いという書き込みがありましたが、恐らく本来のコーヒーの持っているポテンシャルが出るのではないでしょうか。(試したことないけど)
一リットル近く入れるので一回にお茶っ葉(コーヒー豆)を結構使います。恐らくいっぱい入れてもそんなに濃くでないと思ったのでどれくらいの量が丁度よいか試したところ恐らく適量は15g位(緑茶)ではないかという僕なりの結論に。20gでも15gとそんなに変わらず10gだとちょっと薄い感じ。
と言うことで、最近は麦茶、冷緑茶と「おちゃ〜、おちゃ〜」と言ってます(笑)冬だと「熱っちゃー」なんですけどね。
[PR]
by euphorasia | 2011-08-11 15:48 | 徒然 piano-piano

肉記

b0128294_19262859.jpg

携帯から久しぶりに投稿してみる。
今日のお昼は悩んだ挙げ句中野のステーキ亭ジャンボステーキ1050円也
表に明日のジョーらしき人形がベンチで「灰」になってる所ね♪場所は知ってたけどまさかステーキ屋で激安だと最近まで知りませんでした(笑)

肉が270グラムもあってごはん、お味噌汁おかわり自由!!
正直小食なので喰いきれるか心配でしたが大丈夫でした。もちろんおかわりなんて出来ませんでしたが汗

某評価サイトで結構な事を書かれていたのでどんなもんかな?と恐れていましたが僕が食べたいステーキと見事近藤真彦(マッチ笑)してました。何かこう「肉を喰らってる」感満載。ただ初めから終わりまで味が単調(バター醤油)なのが残念。卓上調味料も醤油とマスタード、塩、故障とおろしニンニクとちょっと味を変えるにはイマイチ。出来ればステーキソース的なものがあると助かる。
とはいえ、この値段とボリュームの前に不満を言うのがどうかしているのだが(笑)ちょっとやみつきになりそうです♪
[PR]
by euphorasia | 2011-08-09 19:26 | 食事mangiare