日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブログ内での検索部分をクリックするとどうしてか新藤さんのブログに飛んでしまってました。ちょっとしたミスでしたが治りました。

さて、TigerNightのライブですが、この日は
開場からピアノの堀米拓哉(岩手出身)さんがBGM的に色々引いて下さり、サムライの会の直井さんからお料理の説明や阿佐ヶ谷LoftA店長奥野さんのご挨拶、11月サムライの会開場予定のVi-sandさんの東北コラボメニューの紹介。
そしてメインのライブはMISATOさん率いるdoubleⅡfaceの演奏から始まり、岩手から歌手になるため上京してきた野田夏美さんの初ステージ(伴奏は堀米拓哉さん)、doubleⅡfaceさんの演奏に戻り、ラストは堀米拓哉さんの弾き語りで終了。といった流れでした。
詳しくは違う所でアップされると思いますので触りの写真だけ載せておきます。

写真はこちらから
[PR]
by euphorasia | 2011-09-30 21:35 | イベント event
先日(9/27)行って来ました。
サムライの会にいらしてるMISATOさんの企画でライブイベントと東北支援(とりあえず岩手)を融合させたイベント。
なに、そんなに東北支援といっても堅苦しくなく、3000円の入場料で4チケット制で岩手の飲み物食べ物好きな方から選べるシステム。
飲み食いしながらライブを楽しみながら支援にもなっちゃうというまさに「美味しい」システム(笑)
b0128294_1937212.jpg

先ずは1チケット(500円相当)とは思えない豪華岩手食材陣から・・・・・・

メニュー
b0128294_20115725.jpg


続きはこちらから
[PR]
by euphorasia | 2011-09-29 20:18 | イベント event

ポートレート

先日撮影させていただいた写真をちらほら。
Art Mirrorの浅川詩織さん
ハウススタジオで蛍光灯のバンク2灯で手を変え品を変え色々なシチュエーションで撮ってみました。結構ストロボパキパキの撮影が多かったので自然光ふわふわも面白いな、と思いました。ピントと手ぶれには気をつけましょう汗
b0128294_001752.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-09-19 00:00 | 撮影

肉記(番外編)

先日友人のトミー君からバイト先で貰ったとうもろこしを頂きました。
何でも青森のオーナーの実家から送られてきたとうもろこしで生で食べてもおいしいとのこと。
「軽く焦げ目がつくくらい焼いて食べるのが好きっす」とのことで軽く焼いて見ました。
なるほど、香ばしさと甘さが両方楽しめました♪
b0128294_23275416.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-09-18 23:28 | 食事mangiare

肉記

この日はステーキ。ちょっとニンニクが焦げてしまいました。タレが美味しかったので思わずタレだけでご飯一膳食べちゃいました笑
b0128294_22404894.jpg



b0128294_22412969.jpg

アルゼンチン500円円ワイン第2弾。今回はマルベックという品種。アルゼンチンではお馴染みの品種ですね。
[PR]
by euphorasia | 2011-09-18 22:44 | 食事mangiare

肉記

とある日の夕飯。
この日は味付き焼肉が安かったので赤ワインと玉ねぎ、ニンニクででチャチャッと。
b0128294_17391192.jpg



b0128294_17392343.jpg

ワインはアルゼンチンの500円ワイン。カベルネソーヴィニヨン、業界な方たちは「カベソー」というらしい。
肉とアルゼンチンワイン。あ〜アルゼンチンに行き台湾。(笑)
[PR]
by euphorasia | 2011-09-17 17:43 | 食事mangiare

11日は士の日

先日知り合いのモデルの子のプロフィール撮影が終わって画像を確認しながら世間話をしていた時のこと、
「11日は士の会(サムライのかい)って言う集まりがあって気長に東北(岩手)を応援することを考えながら酒を飲んで情報をやり取りして・・・・・・」
と話していたときに
「今日って11日じゃない?」
とツッコミがはいり
「・・・・・・・・・・あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ〜!!」
とPCでチェックしたら何と開催が中野ではありませんか♪
ちょうど開催時間もちょっと遅れで参加できそうだったので画像のバックアップを取ってから自転車で急いで会場へ。一応参加する人に電話を一本入れておいたのだが、参加表明もしていないのに大丈夫かな?と思っていましたが、さすが岩手っ子。全く問題なし。
よく、考えるのだが、岩手の気質は何となく沖縄に似ていると思う(笑)
この日の参加者の殆どはラグビー釜石シーウェイブスの初戦を観戦してきたらしく、41―0で釜石が完勝とのこと熱く語ってかました。

b0128294_17185650.jpg

携帯の写真ですが、この旗を振って応援していたらしい。試合会場だとそんなに大きく見えない旗も居酒屋で広げるとなかなかどうして大きいですね〜。広げた瞬間近くのご年配のグループから拍手が起こりました(笑)
ん?でもなんで大漁旗?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。何でも沿岸に帰省された方が
「船は流されたけど(応援に使うんだったら?)もってけ。」
と頂いたそうで、その勇ましい大漁旗のおかげもあって(?)釜石の圧勝。居酒屋でも拍手をもらい、大漁旗も喜んでいることでしょう。
[PR]
by euphorasia | 2011-09-17 17:29 | イベント event
yukinyaa042様より
tif→jpgだけだったらイメージプロセッサを使えばよろしいのでは?
とコメントを頂いておりました。

b0128294_2055186.png


なるほど!これはシンプル!この機能は知りませんでした。ありがとうございます!
「そんな機能も知らないでもぐりじゃないの?」なんてご指摘を受けそうでひやひやです汗

おかげで2通りのやり方を覚えました。僕が浅いのかフォトショップが深いのか・・・・・・精進します!
[PR]
by euphorasia | 2011-09-14 21:01 | 機材 Equipment
先日お伺いを立てた件ですがFacebook上で解決致しました。溝渕様本当に有難うございました!
また、様々な情報を頂いた皆さん有難うございました。
結局のところ不具合とかではなく自分の設定ミスでした。汗

b0128294_16133640.gif

"開く"コマンドを無視にチェック、「別名で保存...」にチェックを入れることで正常に処理することが出来ました。
以前のマックで設定してからしばらく同じ設定のまま作業していたので設定の仕方を忘れてましたね。我ながら反省です。情報を頂いた皆様本当に有難うございました!


ちなみに「ダメ元でアクセス権の修復でもしてみたら?」とのご指摘でやってみました。
b0128294_16172529.png

これは色々なところで役に立ちそうですね。
[PR]
by euphorasia | 2011-09-14 16:20 | 機材 Equipment

ハンズメッセ

この前のハンズメッセの戦利品。
毎年行っているわけですが、僕が行く新宿高島屋店は年々配列がうまくなって来て混雑が少なくなった反面なんかこなれてきて「わいわい感」が少なくなってきているのがちょっと残念。
あと、毎年楽しみにしている浄水器の「ブリタ」のフィルターお得セットがついに今年はなくなっていました(泣)確かに新商品が発売されて、フィルターの形も新しくなってしまったので「そろそろ無くなるかも」と思っていたのですが、毎年ハンズメッセで一年分買っていたので残念でした。おっと話がずれましたね。

では本題。今年はそんなに目を引く物が少なかったのですが、買ってしまったのは以下のもの
b0128294_0384558.jpg

体組織計2980円。筋肉量とか測れるのですが(あまり聞いたことのないメーカーなのできちんと計れているかは不明笑)値段もそうですが何と言っても

b0128294_0405415.jpg

薄いんです!しかも、予め情報を登録しておくだけで乗っただけで本人を確認、そのまま測定してくれるのでなまぐさ者にはうってつけです!



b0128294_0425898.jpg

アクリル棒25センチ100円(1本)自転車の撮影の時にこんな棒で自転車を立たせていてライターさんに「自転車の撮影には必需品」と聞いていたのでちょっと短いかな?(30前後がベストだそう)と思ったのですがとりあえず購入。



b0128294_0472520.jpg

自転車用ライト1180円。これは安いかどうかはわからないけど必要だったので購入。



b0128294_0492429.jpg

スクールバック的バック。3000円。ジムに行くときやちょっとカメラをもってお出かけなど結構使えそうなサイズ、デザイン、お値段を考慮して購入。ってか可愛いでしょ♪結構お気に入りです。

初日と最終日に行ったのですが、さすがに人気の商品は残っていなかったですね。また来年を楽しみに待ちましょう。
[PR]
by euphorasia | 2011-09-14 12:04 | イベント event