日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

深夜のクリスマス

クリスマスの深夜バーテンダー、久しぶりのお客さんと密かに盛り上がる。残念ながら男ばかりだ(笑)
b0128294_1351864.jpg

シャンパンとクリームチーズイチゴジャム添(ラフロイグ風味というのがバーならでは)
色的に素晴らしくクリスマスである。
さぁ、29日には新しいモルトバーの開店だ。頑張って行こう。
あ、もちろん昼のお仕事お待ちしていますよ(笑)木曜日は終日撮影オーケーです♪
[PR]
by euphorasia | 2012-12-27 01:35 | 徒然 piano-piano
私の友人が輸入している化粧品や色々なものを紹介していきます。
お問い合せは自分か
arka on line
facebook arka
までお願いいたします。なおお問い合わせの際私のブログを見たと言っていただければ幸いです。
今回はサニタイザーです。要は除菌アルコールです。面白いことにそれぞれカクテルの名前がついています。それぞれカクテルにちなんだ良い香りです。1つ300円です。内容量は20ml。シリコン製のケースがついているのでカバンにぶら下げたり便利です♪
b0128294_15484360.jpg


b0128294_15573743.jpg

若干とろみのついた液体は伸びがよく少量でも充分お使いいただけます。

b0128294_15583566.jpg

マイタイ

b0128294_15584427.jpg

マティーニ

b0128294_15585264.jpg

コスモポリタン

b0128294_1559149.jpg

ベリーニ

個人的にはマイタイを使ってます。この他にまた違う3本800円のセットもありますがまたのご紹介にしますね。
[PR]
by euphorasia | 2012-12-14 16:02 | arka

NTKGとDKMS。By PENTAX Q

とある朝ごはん
NTKG(納豆卵かけご飯)とDKMS(大根味噌汁)笑
b0128294_1644273.jpg

[PR]
by euphorasia | 2012-12-11 16:05 | テスト

先日のお仕事の写真

先日お仕事で撮影した写真がフェイスブックのプロフィール写真、カバー写真、ブログのカバー写真にお使いいただけました。
ご本人様より了承を頂きましたのでちょっと紹介♪
for*style (フォースタイル) パーソナルスタイリスト久野 梨沙さんのFacebookページ
プロフィール写真
b0128294_14455570.jpg



カバー写真
b0128294_1446413.jpg

ちなみに合成などはしてません



「コーディネートメソッド」パーソナルスタイリストrisaのブログ
カバー写真
b0128294_14472773.jpg

e-Z Flash BP4.0L大活躍でした♪

他にもお楽しみ写真があるのですがまたアップしていただいたらご紹介しますね♪

よくお仕事でお世話になるパーソナルスタイリストのリサさん。いつも素敵な方で服のスタイリングからパーソナルカラー、髪型まで彼女の手にかかるとぐっと男(女)度が上がりますよ〜♪
[PR]
by euphorasia | 2012-12-09 15:05 | 撮影

PENTAX Q

b0128294_2314189.jpg

PENTAX Q 8.5mm 1/200 f8 ISO125 外部ストロボ

一ヶ月くらい前だろうか、PENTAX Qを買った。新機種(Q10)が発売されて新品が中古よりも安く販売されているという変なことになっていたので丁度欲しいと思っていたのでたまらずがば〜っと。
b0128294_23345816.jpg

ARROWS Z

何でこれかというと、ホットシューがついているコンデジの中で一番小さいから(笑)
個人的にはJ1についていたら文句ないのですが天下のニコン様ともあろうお方が上位機種にまでホットシューがない!ソニーもオリンパスもいいんだけどちょっとでかいしキャノンに限っては重いし高いし「だったらKISSでよくない?」云々・・・・・何か話がそれましたが、ホットシュー。まぁ、普通の人は使わないからね・・・・・でも最小にかかわらずつけてるペンタックスさん偉い!拍手!

と、言うことで昔のサンパックを引っ張りだしてシンクロコードでミニマム出張撮影(よく行くバーのボトル撮影)が可能に!
言うまでもなくmicro syncや他のスレーブでスタジオ撮影も可能!(さすがにしないか笑)
色々くせはありますが、(出てくる色は個性無さすぎ?)この位の値段で面白いことが出来そう♪

もしかすると知り合いから16mmのアンジュニューとか面白そうなレンズも借りられそうだし(アダプター買わなきゃ泣)ちょいちょいネタ披露していきます(今更〜?汗)
[PR]
by euphorasia | 2012-12-06 23:52 | 機材 Equipment

やまちゃんへ

b0128294_0583019.jpg

やまちゃんへ
みんなあなたのことが大好きでした。
病気が発覚しても「治すからみんなには言わなくていいよ」ってやまちゃんらしいけどちょっと水くさいです。
最後まで生きる希望を持ち続けリハビリを頑張ったやまちゃんの前向きさは昔からでしたね。
本当は明日だいちゃんとたけりょうが来るはずだったけど間に合わなかったね。たまたま、最後に一目会えてよかったです。
やまちゃん、今まで本当にありがとう!
やまちゃん、今まで本当に頑張ったね!
やまちゃん、お疲れ様でした!そっち側に行ったらまた飲もうね。
じゃあね、ばいばい。
献杯。




グズグズでベロベロな俺に付き合って飲んでくれたひろせととこちゃんありがとうね。
[PR]
by euphorasia | 2012-12-06 00:30 | 徒然 piano-piano