日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日のお昼ご飯

b0128294_19371461.jpg

実家から懸賞で当たった鱒のなんちゃら漬けとご飯と高野豆腐のお味噌汁。オーケー、アイムジャパニーズ。
[PR]
by euphorasia | 2014-01-23 19:35

昨日のお昼ご飯。

b0128294_1612894.jpg

タイカレー缶。100均のはちと小さいので玉ねぎとひき肉とでかさまし。卵で閉じてタイカレー親子丼。うま、うま。
[PR]
by euphorasia | 2014-01-22 16:00 | 食事mangiare
b0128294_15391358.jpg

b0128294_15391485.jpg

[PR]
by euphorasia | 2014-01-21 15:38 | 徒然 piano-piano
b0128294_18222.jpg

今日のお昼ご飯は刻み味噌漬けと塩コンブのチャーハン。またもや、である。σ(^_^;)すでに調味料と化している味噌漬けですが、今回は塩コンブも加わり胡椒のみの味付け。気持ち塩か醤油を足しても良かったかな?
[PR]
by euphorasia | 2014-01-21 01:07 | 食事mangiare
写真は前後しますがiPhoneで撮りっぱなしとインスタグラムでちゃちゃっとやったものを載せてみます。

b0128294_20462191.jpg

b0128294_20462258.jpg

b0128294_20462248.jpg

b0128294_20462342.jpg

b0128294_20462348.jpg

b0128294_20462458.jpg

b0128294_20462512.jpg

b0128294_20462546.jpg


iPhoneから手軽にブログが更新出来るのはいいね♪

フェイスブックはどこに書いたかわからなくなるし、スクロールが年ごとなので遡ると膨大にスクロールしなければいけない。せめて月毎に表示できないものかな?
[PR]
by euphorasia | 2014-01-20 20:40 | 徒然 piano-piano

厚揚げに味噌漬け

b0128294_20362394.jpg

昨日の晩酌。厚揚げに味噌漬けを刻んだものをかけて醤油代わりに。水分がないと味がしみないのかドレッシング状にしたほうが良いと判明σ(^_^;)
[PR]
by euphorasia | 2014-01-20 20:33 | 食事mangiare
b0128294_212209.jpg

昨日、と言っても時間的には今日の深夜。ひらひらと、そして本格的に、と思ったら止んでいた。中野の夜の刹那的な雪模様。
[PR]
by euphorasia | 2014-01-19 21:19 | 徒然 piano-piano

今日のお昼ごはん

b0128294_2124879.jpg

今日はひき肉と味噌漬けのお新香のシンプルパスタ。お新香が結構しょっぱいので茹で汁と胡椒のみ(^^;;シンプルだけどうまかった。これ定番決定♪
[PR]
by euphorasia | 2014-01-19 21:00 | 食事mangiare
先日SEIイタリアワイン友の会新年親睦会に参加しました。
b0128294_13323.jpg
会場のバッフォさんに行く途中にあるお店。東銀座はなかなかイタリアンが多いですね〜。びっくり!
「じ、爺いの?」ジジはルイージさんの相性なので恐らく龍一さんの息子さんのお店かな?僕も「りゅういち」が発しずらいのでいつの間にかルイージ→ジジと呼ばれていたので(^^;

b0128294_13475.jpg
これから始まる素晴らしい酒羅場の予感♪

b0128294_1355.jpg
バ、バラデンのパネットーネ?!ハンパネー!
b0128294_13583.jpg
並ぶワインにクリスマスバラデン!
b0128294_01124050.jpg
バッフォさんは築地で仕入れる鮮魚がおすすめのお店♪

b0128294_13680.jpg
マダーイ!のカルパッチョ。かかっているのは揚げガーリック。旨ッチョ旨ッチョべ〜ね!

b0128294_13634.jpg
黒川シェフが直接マグロのテールにナイフを入れる!お〜マグロキレテール!

b0128294_13777.jpg
黒川シェフとソムリエール藤川さん。

b0128294_01064648.jpg
鯛のかぶと焼き。ピザ釜で焼いてるとのこと。なるほど。そういう使い方もあるのね。しかもこの鯛なんとスモークされてるではないですか!香ばしい皮にジューシーな身がもう、何とも言えません!

b0128294_13721.jpg
みんなが写メを撮るのを待ってくれている黒川シェフ♪

b0128294_143799.jpg
幸運の小骨♪

b0128294_143849.jpg
あん肝?のパスタ!
b0128294_143825.jpg
小エビプリプリピッツァ!

b0128294_143988.jpg
ピッツァ!(笑)


b0128294_143949.jpg
バラデンのビール酵母で作ったパネットーネ。ライトな口当たりがハンパネーゼ!

b0128294_14405.jpg
ドルチェミスト♪

b0128294_144177.jpg
バラデンノエルを片手に陽気なサザエさん(笑)

b0128294_144191.jpg
何故か共通の人物の話題になりそっちのほうで大盛り上がり!いやはや楽しかった♪

b0128294_144294.jpg
二次会は3人でカンティニエーレさんへ。

b0128294_144237.jpg
メタリカウマイカ。あ、マテリカでした(^^;;

b0128294_144320.jpg
で、近くにカズニーのお店があるので1人三次会(笑)Bar Bratto Room Nishiazabu
b0128294_144354.jpg
そしてまさかの…
b0128294_144496.jpg
太るやつやー(≧∇≦)

b0128294_01245099.jpg
そして帰りのタクシーの運転手さんが超超ハイテンションでしかも同郷と判明!そのままぷっつんと逝ってしまいそうな位おもろい運転手さんでした(^_^;)

[PR]
by euphorasia | 2014-01-19 11:11 | イベント event

1月2日初詣やらなんやら





一日の夕方に行ったら人が多くて諦めた初詣のリベンジで行ってきました
b0128294_2312710.jpg
気持ちのよいお昼下がり
b0128294_2312873.jpg
今日はそんなに人も多くなく
b0128294_2312851.jpg
おててを洗って
b0128294_2312926.jpg
お参りを
b0128294_231297.jpg
なかなかいいネーミング。今度行ってみよう♪

b0128294_23121027.jpg
せっかくなので桃太郎すしでごちそう♪

b0128294_23121092.jpg
うまうまっ
b0128294_2312114.jpg
たまには贅沢してもいいでしょ♪

b0128294_23121211.jpg
食べる松屋に聞くマツヤ〜なんてつぶやいていると何年かぶりに恩師から電話が!間違い電話だろうと思いかけ直してみたら
「おい、どこにいる?」
「ブロードウェイです」
「近くで飲んでるからちょっと来いや」
「よろこんで〜」

b0128294_23121229.jpg
と新井のとあるイタリアンへ。ってか最初恩師は何も頼まず酒ばっかり飲んでいたのでてっきり喫茶店かな?と勘違いしてました(笑)
b0128294_23121349.jpg
恩師とぱちり♪

b0128294_23121368.jpg
その後店主の方も含め3人でワインバーへ。3人で1本開けてからまた、先ほどのイタリアンへ戻り店主は夜のオープンなのでお料理作ったりなんなり、恩師が結構飲んだみたいなのでそれでお開き。あ、ここイタリアンなのに何も食べてなかった!(^_^;)隣のおねーさんが食べていたカプレーゼが美味しそうなので今度来ることにしよう。
b0128294_23121428.jpg
一人になり帰り道お世話になっているバーへ顔をだす。

b0128294_23121494.jpg
味の確認。
b0128294_23121525.jpg
そしていつもの波止BARへ。三が日は店長さん一人でゆるく営業中。日本酒頂きました♪いやいや、今日は初詣をしたからか良い出会いが沢山ありました♪

[PR]
by euphorasia | 2014-01-02 23:09 | 徒然 piano-piano