日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ルドゥーテ展

あは、もうひと月近くたっちゃいましたが、先日ルドゥーテ展に行って来ました。
b0128294_22271854.jpg


まぁ、J1を買う理由にもなったのですがなぜ行ったかというと・・・・

続きはこちらから♪
[PR]
by euphorasia | 2012-07-24 23:31 | イベント event

初めての・・・

今日は7年間乗っているシボレーの折り畳み自転車のタイヤ交換をしました。別に本格的なものではなく、当時3万円くらいでドンキで買ったもの。パンクしたりブレーキワイヤーが切れたりサドルがもげたり(!?)と買った値段より修理した値段の方が高くついてしまっている(笑)自転車。
ギアを変えるとすぐチェーンが外れちゃうおちゃめなやつなのですが、やっぱり憎めない。
さすがにタイヤの表面から繊維が見え始めたのでさすがにやばいと思い、近くのホームセンターに聞いたら前後のタイヤ交換で前後で工賃含め1万円前後(!!)と聞いたので自分でやってみることにしました。
自転車のムック本の仕事をやったときに何となくは見ていたのですが、いざ、自分でやってみると意外と大変ですね。まぁ、慣れなんでしょうけど。何とかちょっとした掃除をしながら1時間半もかかってしまいました(汗)

b0128294_22255867.jpg

さすがにやばい!

b0128294_22261332.jpg

本当はもうちょっと高いシュワルベ マラソンというのにしたかったのですが、配送料も含めアマゾンでパナレーサーというタイヤを購入。前後2本で3600円。パターンがこちらの方向であっているか心配。知っている方コメント下さい!
うーん、これからはちょっとしたことでも家でやろうと思いました。
[PR]
by euphorasia | 2011-05-17 22:34 | 徒然 piano-piano

紫波町の「ごっつぉ」

「ごっつぉ」=東北弁で「ご馳走」

先週の木曜日に再訪しようとした岩手銀河プラザの紫波町特産フェア。最寄りの駅に着いてから家に財布を忘れたことに気が付き結局行けませんでした(汗)で、最終日の金曜日にちょこっと顔を出してきました。ワイン2本とキッシュを購入。前日テレビの番組で小池栄子さんにインタビューを受けていたソムリエの松田さんとしばし歓談。今回のフェアは大盛況だったとのこと、お客さんに満足してもらい、その分義援金も増え、紫波町というブランドも宣伝できてこういうイベントは良いな、と思った。幕張でもやるかもしれないとのこと楽しみである。
b0128294_016562.jpg

ワイン。特にリースリングを使った白がボディがしっかりしていて酸味が効いていて美味しかったです。

b0128294_017969.jpg

家に帰る前にバーで食べてしまったキッシュ。かぼちゃたっぷりでバーのスタッフで美味しく頂きました。

色々落ち着いたら久しぶりに岩手に帰省したいな、なんて望郷の念に駆られたりもする今日、この頃。
[PR]
by euphorasia | 2011-04-27 00:28 | 徒然 piano-piano
EOS-7D
ISO100
1/125 F8
e-light m200 最小(グリッド中)
580EX2 105mm M1/4(グリッド最細)

b0128294_20423549.jpg

こんな感じかな?あとは当日成り行きで。

b0128294_20402028.jpg

お好みでこんな感じでも
[PR]
by euphorasia | 2011-04-15 20:44 | テスト