日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
はい、ちょっとサボっておりました。八丈島3日目
この日はシュノーケリングをしようとピクルス氏と底土海岸へ。パウロくんはホテルで読書。といいつつ寝てたのではないだろうか?(笑)
b0128294_1535102.jpg

この日は僕達2人の他に東京でお花を教えられているご婦人が一緒でした。2008年に石垣島で潜った以来2回目のスキューバです。今回は初めてウェットスーツ着用でした。石垣島に行ったときに買ったf50fd用のハウジングが2年ぶりに登場です。が、大事件発生。乾燥剤が膨らんでハウジングにうまく入らず、無理やりいれて隙間から水が漏れたらやだな、と思い乾燥剤無しで潜ったらレンズが曇りっぱなしになってしまった(泣)それでも何枚か撮ったのですが、乾燥剤は必須なんですね。いい経験になりました。東京に戻って知り合いのインストラクターに聞いたら
「なーんだ、電子レンジでチンしたらいいよ。」
なるほど。さすが!ためになりました。
それでは、3日目をご覧あれ。

More
[PR]
by euphorasia | 2010-11-15 16:12 | 徒然 piano-piano
ほったらかしていた八丈島2日目です。
今回の宿泊プランは朝食がついていないので車をレンタルして適当に開いてるスーパーで何か買おうということで取りあえずレンタカー屋へ。今回軽自動車を借りたのだが、いくらか忘れたけどめちゃくちゃ安かった。

b0128294_20335443.jpg

ホテルのロビー。まるで南国♪

b0128294_2034288.jpg

ホテルのプール。残念ながら僕たちの帰る日にプール開きだったので泳げずじまい(泣)

b0128294_20361742.jpg

ここらでいよいよ僕の目的、e-Z Flash BP4.0Lのお試し写真。オパ、ダイレクトです。
b0128294_2042425.jpg

ピクルス君。ふざけた表情なのでメガネを書いてみました(笑)

スーパーを見つけてハムや食パン、水などを買って駐車場で即席サンドイッチなどを作り朝食。
その後に近くにあった黄八丈さんに立ち寄る。

またまた長くなりそうなので
[PR]
by euphorasia | 2010-09-25 21:46 | 旅行
智恵子は東京に空が無いという。
八丈島にアイは無いと僕は気がつく。・・・・・・・藍ね(笑)

2日目たまたま立ち寄った八丈島伝統の織物「黄八丈」の染色元であり織り工房であり、おみやげ屋さんでもある(反物は無いよ)黄八丈ゆめ工房さんが面白かったので単独の記事で書かせていただきます。

とりあえず八丈島の伝統工芸を見るのも旅の一貫。と、言いつつ、気まぐれで入った黄八丈ゆめ工房さん
b0128294_19473219.jpg

建物の内部は広く、織り機が並んで何人かの方々が「パンパーン」とリズムよく織り機を動かしていました。

b0128294_1949795.jpg

「パンパーン♪」
b0128294_21441016.jpg


長くなりそうなのでこちらから
[PR]
by euphorasia | 2010-09-10 21:43 | 旅行

八丈島其の一

7月にブラジルから一時帰国したパウロ(仮名)君とピクルス(仮名)君との3泊4日の物語。
初日、朝に大事件が勃発。それはさておき、ピクルス君の都合で午後便で八丈島へ向かう。
羽田空港へ良く途中に何か変なもの発見
b0128294_22593649.jpg

海にニョッキリ生えているものなんでしょうか?知ってる人教えてください。

ピクルス君のマイレージでラウンジで昼間っから酒を飲みつつ八丈島の計画を何となく練る。
(この時全くノープラン笑)
b0128294_22585129.jpg


16時、さらば羽田
b0128294_231752.jpg


さらば東京
b0128294_2314122.jpg

とはいえ、行き先も東京都(笑)

飛行機にのると子供のようにずっと空を見ています。
b0128294_2331582.jpg

b0128294_2332620.jpg
b0128294_2334185.jpg

八丈島に向かって左側に座っていたのですが、どうやら向かって右側に乗ったほうが色々みられるみたいです。

ちなみに今回の写真はCanonEOS40D タムロン18-200 F3.5-6.3 とFinPix F50fdと携帯で撮った写真が混じってます。

続きは・・・
[PR]
by euphorasia | 2010-09-02 23:40 | 旅行