日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

先日のお仕事の写真

先日お仕事で撮影した写真がフェイスブックのプロフィール写真、カバー写真、ブログのカバー写真にお使いいただけました。
ご本人様より了承を頂きましたのでちょっと紹介♪
for*style (フォースタイル) パーソナルスタイリスト久野 梨沙さんのFacebookページ
プロフィール写真
b0128294_14455570.jpg



カバー写真
b0128294_1446413.jpg

ちなみに合成などはしてません



「コーディネートメソッド」パーソナルスタイリストrisaのブログ
カバー写真
b0128294_14472773.jpg

e-Z Flash BP4.0L大活躍でした♪

他にもお楽しみ写真があるのですがまたアップしていただいたらご紹介しますね♪

よくお仕事でお世話になるパーソナルスタイリストのリサさん。いつも素敵な方で服のスタイリングからパーソナルカラー、髪型まで彼女の手にかかるとぐっと男(女)度が上がりますよ〜♪
[PR]
by euphorasia | 2012-12-09 15:05 | 撮影

御苑、紅葉散歩

12月9日

ちょっと色々かねて御苑散歩へ。
b0128294_229755.jpg

紅葉が綺麗でした。
b0128294_2292312.jpg

赤道直下とかけまして
b0128294_2293349.jpg

御苑の風景とときます
b0128294_2294547.jpg

そのこころは・・・・・
b0128294_22101089.jpg

いつまでも飽き(秋)が来ないんです。
b0128294_22103111.jpg


b0128294_22105324.jpg


b0128294_2295562.jpg

ちょっとテスト。ST-E2 + 580EX どっちも手持ちだとちょっと撮りにくい。
[PR]
by euphorasia | 2011-01-29 22:23 | 徒然 piano-piano

凸った〜。

と、言うことで5D2ちゃん帰ってきました。
修理内容としては、
「USB端子を含む基板ユニット(MAIN)を部品交換いたしました。その他、清掃、各部点検を致しました。」
幸い買うときにフジヤカメラでローンを組んで買って延長保証をつけていたのでちょっと時間はかかりましたが、
修理代43,000円が5,000円で直せました♪
しかも正規の保険でもショック品(と呼ぶらしい)は適用外と言うことでやっぱり入ってて良かった。延長保証♪

b0128294_2233345.jpg

[PR]
by euphorasia | 2010-10-27 22:33 | 機材 Equipment

凹んだ〜(泣)

今日は久しぶりに作品撮り。ちょっとハードだったけど色々ライティングが組めて面白かったです。
しかし、後半に悲劇はやってきた。
「おっと!」
PCに直結していたケーブルに足を撮られてカメラが倒れそうになるがケーブルが足に絡まって転倒は防がれたのですが・・・・・・・
b0128294_1163692.jpg

5D2のUSBの端子が凹んでしまいました(泣)その後機体を認識せず。そのまま撮影続行。カット終了ごとにPCに取り込むことに。
ケーブルも若干歪んだように見えるも他の機体にで正常作動。

あぁ、修理代が・・・・・今月家賃の更新やら、色々出費が嵩みます(泣)
[PR]
by euphorasia | 2010-09-29 01:21 | 撮影