日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:DSC-TX7 ( 27 ) タグの人気記事

新藤組お花見

先週の土曜日(4月7日)は新藤さんのお花見に行って来ました。
さすが新藤組、D800はじめ5D3、OM-Dなど新製品目白押しでした笑
が、しかし、この日は・・・・・さむーい!!前日友人の家に泊まったのでそのままの格好(それでも暖かめ)で行ったのですが寒くて寒くて・・・・・泣

あと、ニコンユーザーになろうかとかなりぐらぐらしてしまう一日でした。D800
欲しい〜!(笑)

スイングパノラマ。どうやら手すりは苦手のよう。
b0128294_2010511.jpg

なので反対から
b0128294_2011217.jpg

内容は熱々なのですが体感温度はさむさむなお花見でした。
b0128294_20111655.jpg

2次会の居酒屋さんでようやく暖をとれました♪
b0128294_20154834.jpg

[PR]
by euphorasia | 2012-04-09 20:16 | イベント event
先日、ショットバーの常連のお客様からいただいたお土産があまりに美味しかったので。
b0128294_2150594.jpg


食べかけでごめんなさい(笑)すごく美味しかったです!
[PR]
by euphorasia | 2012-02-16 21:52 | イベント event

CP+ 行って来ました。

2月10日(金)
行って来ましたCP+
b0128294_219124.jpg


雑感はこちらから
[PR]
by euphorasia | 2012-02-16 21:45 | イベント event

只今撮影中。

お仕事のヒトコマ。
b0128294_2138362.jpg

もっかクライアントさんと撮影中です。ひょんなことから・・・・・・・・・

b0128294_21384849.jpg

抗争勃発!!

b0128294_21391288.jpg

何とジェネのコードで首を締められ・・・・・・

b0128294_21401374.jpg

隙を見て今度は背後から襲われました。何て極悪非道な・・・・・・・・

何てセルフタイマーで遊んでいるので未だに撮影終わらず(笑)
[PR]
by euphorasia | 2012-01-25 21:41 | 撮影

こづかい?

忘年会・・・・と言えるかどうかわかりませんが、
先日フェイスブックでばったりとあった高校の友人が東京にいるそうでまたまたちょうど東京にいる同級生で飲むとのことで参加してきました。飲み会は2回目だそうで久しぶりに合う友人達は高校時代と変わらず一安心(田舎で結婚とかしているとあまりに昔と違う友人が多いので笑僕は太ったか?汗)
ちなみに高校時代の僕のあだ名は「おやじ」今も変わらずオヤジギャグです。ってことは私が言うオヤジギャグはオヤジになったから言っているのではなくムカシカラナノデス!!

中には「田中君どこそこの席に座ってなかった?」なんて記憶力の良い友人もいてびっくり。僕は高校の思い出といったら毎晩一人で飲み歩いていた記憶ぐらいなので(汗)しかもその当時のほうが今より良いお酒飲んでたという悲しい現実(昔は良いモルトウィスキーが安く飲めていたんです)

昔話やお互いの近況、同級生の行方、当時の先生方の話、色々話に花が咲き、面白い事になぜか僕も含めみんな一風変わった経歴の持ち主ばかりで
「やっぱり◯組だからね〜」なんて話も(私がいた組は主に専門学校、就職組であんまり勉強しなくてよかったので他の組から見たらかなりふざけた組だったらしい・・・・授業で陶芸とかフランス語とか取れるような面白い学校ナノデス。お陰で数学は高1でドロップアウト笑)
話は尽きることなく終電が尽きてしまったので(汗)みんなでカラオケに流れ込みカラオケ選手権が始まり、解散後、僕は高校以来合う友人宅(しかも奥様がいるのに)へ図々しく深夜転がり込むのでした。

そうそう、タイトルの「こずかい」母校の名前が不来方高等学校(こずかたと読むんです)なんで文字ってみました笑

カラオケ店の前にて
[PR]
by euphorasia | 2011-12-21 22:57 | イベント event

士の会忘年会

さ、忘年会第2弾!
毎月11日に開催中している士の会(サムライの会)の忘年会です。震災のあった3月を忘れないように来られる人が来て、長期的に支援を考える、けどそんなに悩まず楽しく行こう!ってな感じの会です♪
この日は自由が丘のてっぺんさん。どうやらメンバーの誰かと店長さんが懇意になさっているようで、オリジナルメニュー(岩手の食材づくし)でした♪
b0128294_21512149.jpg


豪華!岩手づくし!!
[PR]
by euphorasia | 2011-12-21 22:17 | イベント event

新藤組忘年会

やって来ました新藤組忘年会。みんなで飲んで今年のダメ出しをして写真業界の愚痴を言う会(うそ)。
何てことはない楽しいカメラマンの集いです。毎年恒例の鳥鍋をつつきながら来年は良い年だろうと勝手に決めつけてww諸先輩からお叱りを受けww目ざとく新しい機材をチェックしつつ、鍋より先に酒がついていくのでした。
b0128294_2138303.jpg


b0128294_21385290.jpg

誕生日おめでとうございま〜す♪

b0128294_21393163.jpg

この日は皆既月食。外は寒く、暖をとっては外へ、冷えたら中で飲み直す、の繰り返し。
近所の子供は最初から最後まで外で見てました。子供は風の子とはよく言ったもんだ。

b0128294_2142142.jpg

さすがにコンデジだと上の写真が精一杯ですが、そこはカメラマンの集まり、望遠レンズで撮って画面を拡大fして見ると綺麗でしたね。しかし肉眼で見ていてもすごく面白い天体ショーでしたね。
さ、来年はがんばるぞ〜!!
[PR]
by euphorasia | 2011-12-21 21:47 | イベント event

ブラジルナイト

名古屋の友人夫妻が東京へやってきた。お昼はA君が作っている商品の打ち合わせ。お互いがブラジルでお世話になっている方の帰国パーティーを人の家で14,5人集まってやるからお前も来いよ、とのことでA君は別の打ち合わせ、僕も一緒に行くかと誘われたがあまりにも眠いのでいったん別れて僕は総武線でお昼寝をしてから(笑)(しかも千葉まで行ってた)某所にて再開。途中A君のお嫁さんTちゃんも合流。
まぁ、言っても人の家でやるパーティーなのでこじんまりしたものかと思いきや・・・・・・・・・
b0128294_218436.jpg

何なんだこの人数!!何でも80人以上はいるとかで、それ以前にこの空間、おいてある冷蔵庫から何までちょっとしたクラブじゃないですか!
まぁ、この会の主人公Yさんのお人柄からしてこの人数なのだが、しかしまぁ、よう集まったな〜・・・・お、ブラジルの新聞社の社長だ、あそこは旅行社の社長で・・・・・・・と思ったらブラジルで一ヶ月家を貸してくださっていた女性にばったり会ってびっくり!!
「ちょうど10年ぶり位ですかね〜」なんて談笑しているとライブが始まり
ライブが新しいライブを呼んで会場大盛り上がり!
b0128294_21175372.jpg

Yさんのお手製料理やらブラジル肉(どうやらブラジルと日本では牛肉のおろし方が違うらしい)何かめっちゃ酔いそうなピンガのカクテル、10ケースはあろうかというビール(大瓶!しかも各メーカー!)持ち込みのワインにお酒にやたらラテンのノリで夜は更けていくのでした♪

おまけ
[PR]
by euphorasia | 2011-12-21 21:25 | イベント event
新しいマックをいじっていて気がついたのは前のマックではTX7で撮影した AVCHDのファイルの取り回しが非常に不便でしたが(本体と純正のクレードルからの接続でiMovieで取り込むのみ。しかも超遅い!)
本体横にあるSDカードから接続、iMovieでさくさく取り込めるようになっているじゃありませんか♪
で、色々過去の動画を見ていたのですが、そういえば撮りっぱなしで載せてないのがあったのでちょうど一年前の動画ですがアップしてみました。
当時ちょいちょい流行っていたモーションカム。この時はまだ買ったばかりでお試しでとっていたので色々な調整がなっておりません(笑)恐らくTX7が軽すぎるのが原因だったのでしょう。その後改良を加えたのですが、それはまた後であっぷしますね。

ミニモーションカム付けないで走ると・・・・・


付けて走ると・・・・・・


全然違いますね〜笑
[PR]
by euphorasia | 2011-09-08 23:34 | テスト

お引越しパーティー

先週ですが、STUDIO M2さんの移転パーティーに行ってきました。
もともと住居としていた所を改装したそうで、使っている人がかゆいところに手が届きそうな作りで「羨ましい」の一言でした。私の拙スタジオも頑張ってスタジオオンリーの使用にするべくもう少し頑張らないとな、と、考えさせられました汗

スタジオでもあり・・・
b0128294_23515938.jpg

実はサロンではないか、と・・・・笑
b0128294_2353148.jpg


お庭もあって撮影、昼寝、BBQにも使用可?いい感じに植物が這ってました♪
b0128294_23553956.jpg

[PR]
by euphorasia | 2011-08-20 23:58 | 徒然 piano-piano