日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:Panasonic GX1 ( 2 ) タグの人気記事


山崎 LIMITED EDITION 2014 43% 700mlがお店に届いた。
オーナーが深夜に「これをのんでみようか」と差し出してきた。なかなか美味しい♪、山崎の12年をぐっと美味しくしたような味わいだ。余韻が心地よい。
で、このボトル結構クセモノである笑。ボトルの後ろ側に蒸留所の風景が彫ってあり、シルクプリントでしかもゴールド文字。ボトルが円柱なので文字まで写そうとするとライティングが大変(ToT)
で、たまたま発売前に入荷したのでネットにいち早く載せようということで撮ったものがこれ
b0128294_22001207.jpg
営業中なのでストロボは出せないのでコピー用紙を瓶の裏に配置、その後ろからiPhoneのライトで照らして左右にレフ板でISO感度あげてパシャリ。レンズは付属のズームの広角側。ツイッターやフェイスブック用なのでこれくらいでご勘弁(^_^;)

で、今日営業前に撮ったのがこれ
b0128294_22051363.jpg
ソフトボックスを上方から、後ろから背景を浮き上がらせるのに1灯、左右にレフ、「山崎」の文字が切れるので右サイドに
コポー用紙を足してそれに反射させるようにもう1灯。レンズは玉ちゃん譲りのエルマー。結局真ん中ZAKIと山崎の右側
は後でフォトショで修正か?(^_^;)真ん中にちょっとしたトレペたらせたらもう少し良かったかな?自腹でボトル買って家で練習しようかしら?美味しいからすぐ中身なくなっちゃいそうだけど(^_^;)

[PR]
by euphorasia | 2014-05-19 22:15 | お酒の話

Elmar50mm(5cm) F2.8 お散歩

b0128294_00412923.jpg
2014年4月24日
iphone


20140424今日は朝からお勉強会に出席。お昼に友人と待ち合わせて渋谷のチーズスタンドさんへ。
b0128294_00432549.jpg
チーズの盛り合わせモッツァレラ、リコッタ、モッツァレラになる前のカッテージチーズにオレンジをねりこんだもの、塩漬け?おいし〜♪ iphone
b0128294_00432524.jpg
カプレーゼのサンドイッチ。糸引いてるのがわかるだろうか? iphone

b0128294_00432590.jpg
そして東京都写真美術館でロバート・キャパ展を観る。良い刺激になった。 iphone




後は長いのでこちらから(^_^;)
[PR]
by euphorasia | 2014-04-28 11:37 | 徒然 piano-piano