人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと良いもの

ちょっと良いものシリーズ♪
デジタルフォトの新常識

ちょっと良いもの_b0128294_20394150.jpg

別に僕がこの本に携わったわけではないのだけど、
何となくわかってるんだけど・・・と思っていながら疑問に思っていたことが大体解決しました(汗)

使えそうなディフューザーや画像処理ソフトの説明など。なかなかためになります。新藤さんのフードフォトも初めて拝見しました(笑)

特にソフトの紹介ページなどはウェブでも紹介ページがあると思うのですがこう、パソコンの画面で文字を読むのって意外と疲れるし、何か一過性で印象に残らない自分にとってやっぱり「ぺらぺら」めくれる方が知識として残っていくような気がします。

ちなみにNik Color Efex Pro3.0というソフトのクロスプロセスのフィルタに興味津々。
ちなみに昔のお好みはコニカの「ママ撮って」というネガフィルムをリバーサル現像するのが好きでした♪

みなさんフィルム時代のお好みの色合いとかありますか?
by euphorasia | 2009-03-08 20:59 | 機材 Equipment