人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の移り変わりと備忘録↓ユーフォラジアと読みます。通称ゴルでございます。モットーは Fluctuat nec mergitur たゆたえども沈まず。


by euphorasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こづかい?

忘年会・・・・と言えるかどうかわかりませんが、
先日フェイスブックでばったりとあった高校の友人が東京にいるそうでまたまたちょうど東京にいる同級生で飲むとのことで参加してきました。飲み会は2回目だそうで久しぶりに合う友人達は高校時代と変わらず一安心(田舎で結婚とかしているとあまりに昔と違う友人が多いので笑僕は太ったか?汗)
ちなみに高校時代の僕のあだ名は「おやじ」今も変わらずオヤジギャグです。ってことは私が言うオヤジギャグはオヤジになったから言っているのではなくムカシカラナノデス!!

中には「田中君どこそこの席に座ってなかった?」なんて記憶力の良い友人もいてびっくり。僕は高校の思い出といったら毎晩一人で飲み歩いていた記憶ぐらいなので(汗)しかもその当時のほうが今より良いお酒飲んでたという悲しい現実(昔は良いモルトウィスキーが安く飲めていたんです)

昔話やお互いの近況、同級生の行方、当時の先生方の話、色々話に花が咲き、面白い事になぜか僕も含めみんな一風変わった経歴の持ち主ばかりで
「やっぱり◯組だからね〜」なんて話も(私がいた組は主に専門学校、就職組であんまり勉強しなくてよかったので他の組から見たらかなりふざけた組だったらしい・・・・授業で陶芸とかフランス語とか取れるような面白い学校ナノデス。お陰で数学は高1でドロップアウト笑)
話は尽きることなく終電が尽きてしまったので(汗)みんなでカラオケに流れ込みカラオケ選手権が始まり、解散後、僕は高校以来合う友人宅(しかも奥様がいるのに)へ図々しく深夜転がり込むのでした。

そうそう、タイトルの「こずかい」母校の名前が不来方高等学校(こずかたと読むんです)なんで文字ってみました笑




こづかい?_b0128294_22504458.jpg

by euphorasia | 2011-12-21 22:57 | イベント event